サイタ音楽教室ベース教室エレキベース東京 ヒガシコージベース教室 スクールブログ 雨がよく降る

雨がよく降る

こんな日は家で練習に限りますね。

僕個人的に思う事が、
練習の時間というのは多ければ多い程すればいいというのは少し違うと思ってます。

もちろん、するに越したことはないですが、
そもそも人間の集中力であったり、インプットする時間というのはそこまで長くないと思います。(勿論、例外の方も多々いらっしゃいますが…)
ですので、効率良く、しっかりプログラムを組んでやる時はやる!休む時は本気で休む!

テレビも観たい!ゴロゴロしたい!
テレビ観ましょう!ゴロゴロしましょう!

終わってリフレッシュするとまた新しい発想が出てきたりするのも音楽のいいところ…。
休む事も一つの練習の中の一つ。

さあて、休憩終わり!それぞれのペースでそれぞれの方法で進んでいきましょー!

やるぜ!

 

(2014年4月4日(金) 20:27)

前の記事

目的・種類別にエレキベース教室・レッスンを探す

新着記事

こんな日は家で練習に限りますね。 僕個人的に思う事が、 練習の時間というのは多ければ多い程すればいいというのは少し違うと思ってます。 もちろん、するに越したことはないですが、 そもそも人間の集中力であったり、インプットする時間というのはそこまで長くないと思います。(勿論、例外の...

今日の夜から大阪に移動。 明日リハーサルを終えてからの、明後日ライブ!! 楽しみ楽しみ。 最近、caro emeraldという方のCDを聴いてめちゃくちゃハマる。 久々にドンピシャな感じ。 ブラックミュージックやロックも勿論カッコイイが、ジャズの要素を含んだ歌モノもとても...

奈良にレコーディングに来ております。 都内を離れて久々の奈良。奈良は良いところですな! レコーディングはすごく楽しい。 毎回発見があるのが嬉しい。 さー!今日も一日張り切るぞ!

皆さんの身近にある映画。 僕自身、映画がすごく好きでよく観ています。 大きなスクリーンで大迫力の映画館も勿論大変魅力的ですし、映画館まで足を運ばずともレンタルショップでゆっくり自宅や友人宅でDVDや最近ならブルーレイを再生出来てしまうお手軽さも魅力。 そこで、ふと、耳に入ってくる音楽...

ベースという楽器は例外もありますが、勿論1人で皆の前で演奏は中々出来ません。 誰かと一緒に演奏して成立する楽器であると思います。 音楽自体そうだとは思いますが、誰かと何かを表現して、聴いてる方にいかに伝えるかが大事です。 まずは自分が楽しむこと、そして一緒に演奏する人が楽しん...

ブログ記事 ページ先頭へ