全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース神奈川 Groovyベーススクール スクールブログ 駆け込み

駆け込み

こんにちわ、ベース講師のミヤです。

今日で3月も終わり、明日から4月。

ということで、消費税が上がりますよね。

僕も駆け込みで、いろんなものを買いました。



まずは、音楽用のPC!

コレはいまだにWinXPユーザーだったという事もあり、
OSだけ変えるのだったら、マシンごとかえちゃえ、
ということでニューマシンに買い換えちゃいました。

ただ大変だったのが、諸々のソフトやプラグインのインストール…

以前使ってた状態と同じ状態にするのに、1週間かかってしまいました。

でも、そのおかげでサクサク動くようになり、
仕事でもレッスンでも、より快適にできるようになりました。




そして、消耗品の弦と9V電池。

僕は王道ですが、ダダリオのコレを使ってます。

http://p.tl/IQLh

メインで使っているフリーダムのジャズベが、ダダリオの弦を基準に
開発されている、ということでそれが一番そのベース本来の音になるんじゃないか、
ということで使っています。

ツアー等だと、1本ごとに張り替えるので、
20セット購入しました。

そして電池はコレ。

http://p.tl/scXD

テスターで計ると、これは新品の段階でなんと9.6Vもあり、とってもパワフル。

アクティブのベースにはコレを使っています。




Cyta.jpのレッスン代についても4月から増税にあわせて、レッスン料があがるようです。

http://cyta.jp/static/tax_announcement.html

増税分の元をとれるくらい、より質のいいレッスンを提供していきたいな、
と思っているので、これからもよろしくお願いします~!

 

(2014年3月31日(月) 11:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

2014年MVPコーチ!100名超に指導、ウルフルズのメンバーと共演も

Groovyベーススクール
ミヤ (エレキベース)

川崎・横浜・渋谷・武蔵小杉・溝の口・登戸・大井町・経堂・向ヶ丘遊園・生田・都立大学・...

ブログ記事 ページ先頭へ