全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース東京 Bo-zu・ベースクリニック スクールブログ 春がきた!

春がきた!

最近暖かいですね!
実は加山にとって春とは中々に体調が悪くなる季節です。
肌はガサガサ、持病の喘息、花粉症と憂鬱な季節だったのですが今年は違う!
だって釣りがある春だから!
隅田川にシーバスが帰ってきて日の良い日に当たるとこっちでジャポン、あっちでジャポンと捕食する様子がよくわかります。
先日、ルアーフィッシングを久々にやったのですがこれがまた楽しい。
釣れなかったんですけどルアーをかじる様が竿にビンビンに伝わってくるんですね。
これはいってみれば魚を騙せてる、ということになるので後は掛けるだけです。
どうやら合わせを入れないとダメだったみたいですね。
うん、ルアーフィッシングは本当におもしろい。
4月いっぱいまで隅田川で楽しめるっぽいので春の夜を出撃しまくるつもりです。


最近思うのは季節は確実に変わっていくのだなー、ということです。
釣りは外と水がないとできないのでひしひしと感じます。
新緑、炎天下、紅葉、残雪の中でも一年通して釣りをしましたし、フィールドも春には土筆がでたり冬には枯野になったりと、、、
これほど四季を感じたベーシストも中々いないんじゃないか、とおもいます(笑)
夢枕獏先生の「陰陽師」ではないのですが、
「こうして季節の移り変わりをみているだけで俺はたまらなく愛しくなるのだよ、晴明」
と源博雅の気持ちがわからなくもないですね。


さて、生き物が活気づき生命感あふれる季節。
個人的には新年の次に何かを始めるには良いタイミングだと思っています。
寒さに悴んでいた身体が伸びをするんですね。
ベースを始めるタイミング、始めている人は目標を立てて次のステップ、と4月はとてもいい時期です。


さて、明後日はライブです。
本業はベースだぜってところを見せつけてきます!

 

(2014年3月19日(水) 13:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロック~ボカロ曲までサポート歴豊富!パパベーシストが親身にレッスン

Bo-zu・ベースクリニック
加山耕平 (エレキベース)

高田馬場・池袋・御徒町・秋葉原・西船橋・御茶ノ水・水道橋・銀座・葛西・浦安・行徳・神...

ブログ記事 ページ先頭へ