全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース東京 みんなが喜ぶ、吉田流快楽お気楽ベース講座 スクールブログ 「アコースティ...

「アコースティックベースの魅力」

こんにちは、吉田です。

ハワイアンやアコースティックギターとのデュオでは写真のフルアコベースを使う事も多いんですが、これがまた良い音するんですー!

エレキベースは音の芯も有り、バンド編成の際には大音量の中でも埋もれず安定した低音を供給出来る反面、アコースティックなセットでは、音が立ち過ぎて「点」になってしまい、他の楽器と混じり合い辛かったりする場合も有ります。

そんな時、このテのアコースティックベースだと、ホロウボディ特有の優しく暖かい音と、ピエゾピックアップによる空気感が他のアコースティック楽器との接着剤となり、アコギと二人だったりなんかの小編成でも十分に豊かな低音を供給してくれます。

ハワイアンのライブ終了後に、耳の肥えたお客様から「良い音でしたね〜」とお褒めの言葉を頂いた事も数多く有ります。

(このランドスケープはフレットレスで表情豊かになるので余計にかも…)

小規模のカフェやレストランで、アコースティックセットのライブを構想中の方は、アコースティックベースの導入も一興かと思いますです〜。

(本当はウッドベースが最良なんでしょうが、持ち運びが大変なのと、それが入る車を所有していないので、という理由もあります…)

僕は毎冬のハワイアンクリスマスライブ、このアコースティックベースでクリスマスソングを弾くのが鳥肌立つほど好きです!(←お客様よりも楽しんでる自信あります…)

そんなこんなでアコースティックベースにご興味湧いた方、相談に乗りますね〜。


「アコースティックベースの魅力」

(2014年3月14日(金) 22:37)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

音楽プロデュースほか、平原綾香らと共演も!リラックスして受講できます

みんなが喜ぶ、吉田流快楽お気楽ベース講座
吉田隆 (エレキベース)

五反田・目黒・恵比寿・渋谷・代々木・池袋・御茶ノ水・蒲田・銀座・六本木・赤坂・麹町・...

ブログ記事 ページ先頭へ