サイタ音楽教室ベース教室エレキベース東京 Bo-zu・ベースクリニック スクールブログ 遅ればせながら...

遅ればせながら明けましておめでとうございます!

昨年は多くの方と出会うことができ自分も大きく成長することができました。
どうぞ本年もよろしくお願いします!

さすがに新年、仕事も忙しく、バンドも忙しく、そして、モンハン4もとてもおもしろいため、、、(笑)
更新が遅くなりました。

そういえばやっとこさ新しい釣り竿、リールを買ったりもしました。
短め、高感度のシーバスロッド、18000円也。
ダイワ製、エントリーモデルリール、5000円也。
時間と趣味の兼ね合いで出せる金額のギリちょい上ではあったのですが、、、
大満足。買ってよかったー!
今年こそはバンバン、シーバスを釣ってやろうと思ってます。

最近参ったのはチャリ。
5年前に買った15000円くらいのどーでもいいチャリ。
加山は一応駅まで10分くらいのとこに住んでるので歩けはするのですがメンドイ。
チャリはとてつもない相棒なんですが、パンク続きの現状チャリを店に店に行ったら
苦笑いされて
買い換えたほうが、、、
だそうです。

免許の更新にも行きました。
今までは髪を後ろで束ねたロン毛写真だったんですが、免許もボーズになりました。
しかもボケてるっていう(笑)
オバちゃんしっかりとってくれよー
とも思うのですがまぁいいでしょう。
免許を見せるのはお巡りさんだけだし、、、
一生ゴールドは無理だな、と30歳にして悟りました。

あ、僕は来月は4連休休みにしたんですよ!
年末は31日まで仕事しましたし、年始はちょっと早い5日が仕事始めだったのでご褒美かな、と。
で、奥さんに打診したらもう宿はとった、と。
う~ん、自分でワクワクしながら予定組むほうが好きは好きなんですが、、、
旦那の休みを喜んでくれる妻なんてのはありがたい限りですね。

最近のライブで僕のライブを見てくれてた女の子が
めっちゃベースがツボっす!!
といってくれました。
よくもまぁ、こんな人相の悪いヤツに話しかけてくれたなぁと思ったのですがとても嬉しかったです。
彼女もベーシストなんですが、アン直で音やニュアンスを指先コントロールするスタイルに共感してくれたようです。
僕から言わせて貰えば、、、大して出したい音もないし、重いし、音痩せするし、音作り面倒くさいし、、、
というズボラスタイル、よく言えばライトスタイルが今の自分ですのでちょっと申し訳なくも思いました。
徹の友達にビックンという超デカイ友だちがいて彼ともよく釣りにいくのですが、彼は一本の竿とリールしかもってきません。
増えるとしたらルアー数個。
そんな彼を僕はかっけぇな~と思うのでそれと一緒なのかもしれませんね。


去年はトータルで30曲くらいコピーしました。
今年は目指せ60曲!
あんま計算してないですが、、、(笑)
今年も楽しくレッスンかましていきましょう!

 

(2014年1月18日(土) 9:22)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロック~ボカロ曲までサポート歴豊富!パパベーシストが親身にレッスン

目的・種類別にエレキベース教室・レッスンを探す

新着記事

僕の釣りの師匠は、加来匠 と言う方で、最近ではご自身でレーベルを立ち上げたり、釣りから離れてアウトドアグッズを紹介したりと、すごい方です。 もちろん、師匠があげている動画を見漁り、自分の肥やしにしてきました。 最近では誠に恐縮ではあるのですが、直接メールを受け取って頂けたり、snsなど...

ご無沙汰しています。 もうすっかり夏ですね。 僕はといえば釣りしたり 企画ライブを開いたり レコーディングをしたり CD発売してたり をしていました。 あ、あと最近は楽器を新調したくていろいろなメーカーのベースに触れています。 passive一辺倒だった僕は、act...

お久しぶりでございます。 時間的に余裕ができましたので体験レッスンを再開いたします! 絶対に上手くなりたい、短期間で上手くなりたい、根気はあるほうだ、自分は不器用だ、 等の方は僕のレッスンに向いているかなー、と思います。 教えるからには真面目に、親切丁寧に、何度でも、そして結果...

昨年度に引き続き、今年度もMVPを頂きました。 正直なところ、一生懸命やっているだけで狙ってもいなければこれといった達成感もありません。 しかし、これだけは言いたい。 こうしてご愛顧して頂けている皆様に囲まれているということが形になった事象に対して、心から御礼申しあげます。 ありが...

前回ライブにお邪魔したのが1月31日。 そして昨日。 JINOさんとお酒飲んできました〜! 自慢ですか?と聞かれれば自慢です! だって憧れの人とテーブルを一緒にするとか考えられなかったですから。 努力は必ず報われる。うん、これ真理。 色んな貴重な話をききました。 その中で...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、エレキベースレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ