全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース埼玉 みやまエレキベ−ス教室 スクールブログ クリぼっち(ベ...

クリぼっち(ベース回顧録&閑話休題)

はい。こんばんは\(^▽^)/!

クリスマスにひとりぼっち=略してクリぼっちのみやまです。

今日はクリスマスイヴですね。

みなさんはなにかプレゼントはもらったりあげたりしましたか?

かく言うオイラは忘れもしない中1のクリスマスに親にエレキベースを買ってもらいました。

たしかフェルナンデスのプレシジョンベースでした。

しかもアンプは買ってくれないと言う驚きのプレゼントでしたね~。

当時のヘッドロゴはまさにフェンダーのロゴをパクったような筆記体。

ちなみにグレコのヘッドロゴはギブソンのロゴをパクったような筆記体でした。


何故、オイラがベースを買ってもらえたかと言うとですね、


中1当時(1970年代)は正にハードロック黄金期でして

もちろん学校でも大流行で。

人気があったのがKISS、エアロスミス、クイーンの御三家でした。

もうね、クラスでも大人気。

音楽的にと言うより外人のアイドルでしたね。ベイシティローラーズやアバも人気が

高かったですね^。^

既に音楽的に目覚めてた先輩はディープパープルやZEPを聴いてました。

オイラは特にKISSが好きで、その中でも

ドラマーのピータークリスが好きだったんですよ。


ってベースじゃねぇしwwwww



だけど、何故か楽器やるならベースって心に決めてたんです。

理由はですね・・・・・

ギターは弦が6本あって難しそうだし、ベースなら4本だから簡単そう!でした(^_^;)


でも、ベースを持ってないみやま少年は

段ボールを切ってベースの形を作り、絵の具で色を塗り、

材木をつけて、適当なヒモでストラップを作り、適当なヒモで弦を張り

さっそうと構えて、家の外にあるブロック塀の上に立ち、もちろんメイクありで

ジーンシモンズ大先生の真似をしながらトマトジュースを口から吐き、

ロックンロ~~~ル!!!!って叫んでた訳ですよ。

しかも家の前を通る車にアピールしてました。


これ、実話ですwwwww


で、

みやま少年は、とうとう頭がおかしくなったと近所で噂されて、

ウチの親がベース買ってあげるからそんなみっともない事はするなと言われて

ベースを買ってもらったんです^^

ここから、みやま少年はベーシストとしての道を歩み始めたんですね~。


30年以上前のクリスマスのエピソードでした。


みなさん。よいイヴをお過ごしください。

See you

 

(2013年12月24日(火) 22:14)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ハードロックシーンで活躍!社会福祉功労賞を受賞した先生が、親切に指導

みやまエレキベ−ス教室
深山孝 (エレキベース)

南浦和・東浦和・浦和・大宮・白岡・戸田公園・上尾・東岩槻・小手指・新所沢

ブログ記事 ページ先頭へ