全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース大阪 のづちゃんのベース講座 スクールブログ はじめまして!...

はじめまして!!

はじめまして!!^^

新しくエレキベースのコーチをさせていただきます、のづです!!

少し自己紹介しますね^o^

最初にベースを始めようと思ったのが、CASIOPEAのナルチョこと鳴瀬さんを見て
いきなり、スラップベースから始めました!!

今、考えれば無謀ですね!笑

最初は全然出来なくて、やめようと思うことが多々ありましたが・・・
でも、それまでの自分を変える為、またベース弾いてる自分の姿にどうしても会いたくてひたすら無我夢中で練習しました!!

その当時は、ベース教室など全然無く、あってもピアノ教室から延長した
ばっちり教科書があり、理論や楽譜から始まる。
いわば、レッスンというより養成所みたいなところでした。

なぜか、とても怖くて、また楽しくなさそうに感じ、ずっと独学で練習してきました。

全然、弾き方とかもわからなかったけど、一歩ずつ進んだり後退したりのベースライフを僕なりに楽しんでいました!!

その甲斐あって、時間が経つにつれ少しは弾けるようになりました!!

その時ぐらいから、楽しく教えてくれる先生とかいないかなーと思うようになり
いくつかのベース教室の体験レッスンなどを通じて、気がつけば僕だったらこう教えるのになーと思うようになりました。

そして、様々なバンドやサポートを経験して

Cyta.jpと出会い、コーチをさせていただくことになりました。

僕は、ベースの独学により、たくさんの間違った道や寄り道を経験しました。
なので、上達する近道を身をもって知ることになりました。

でも、本当に時間がかかってしまい。楽しくないこともたくさんありました。

僕が教える立場となった今、長期間でしてたことをより早く、より楽しくお教えしたいと思います。

そして、スラップベースが大の得意なので!!
出来るようになりたい方は是非、一度体験レッスンを受けてみて下さい。

また、ラウドロックが非常に好きなのでヘビーなバンドでこだわったベースを弾きたい方もよろしくお願いします!!

もちろん、初めてベースをされる方も超大歓迎です!!(^人^)



参考までに好きな音楽を書きますね!!^^
RIZE . Pay money to my pain . ONE OK ROCK
Limp Bizkit . Rage against the machine . ISSUES . BMTH . Saosin
CASIOPEA . 角松敏生 . Char . etc…

好きなベーシスト
kenken . IKUO . MARCUS MILLER . ナルチョ . 櫻井哲夫 . etc..





はじめまして!!

(2013年12月15日(日) 17:25)

次の記事

この記事を書いたコーチ

コンテスト動画が脅威の再生回数を記録!ワクワクする練習法を伝授

のづちゃんのベース講座
MAKOTO (エレキベース)

長岡京・梅田/大阪・枚方市・中津・十三・烏丸・西院・高槻市・茨木市

ブログ記事 ページ先頭へ