全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース東京 Bo-zu・ベースクリニック スクールブログ 2013 影響...

2013 影響を受けた曲 ⑦




男はスケべな生き物です。
ですから、深層で女性を求めているのは至極当然の事。
例えば野朗ばっかりの職場でパァっと明るい雰囲気にしてくれる女性の存在はとてもありがたいことなのです。
ライヴハウスやバンドでも同じ。
基本、野朗ばっかりの箱やバンドで女性のパートがいるだけでやはり明るいと思います。
これは男子校出身が故の加山だけなんでしょうか、、、

さて、今回はそんな女性ベーシストに視点を向けたいと思います。
今や沢山の女性ベーシスト達が活躍をしていますが、加山が一番好きなのはこの方345さん。(みよこさん)

元々割り切って我が道を行くバンドって大好きなんですが時雨だけは別格に思えます。
なにも躊躇していない、と思うのです。

それでいてこの汚いベース・サウンド。
汚いと表現すると語弊があり、誤解を生みそうですがクリーン・トーンの対比として使わせて頂きました。

加山の音楽観やベース観からするとこのサウンドは音楽的でないし、邪道。
それでもカッコイイと思ってしまったわけです。

絶対に自分でこのサウンドは出せない・出さない事
コーラスもとること

男がやれば普通な事が、女性がやると意外性があります。
即ち、カッコイイです。

音楽的ではない、と先ほど書きましたが3ピースバンドの線の細さをカバーするにはベースの歪は有効です。
ただ、やりすぎ、なだけで(笑)
そのやりすぎすらも上手に纏めるTKさんも素晴らしいと思います。
ギターかっけぇ。
ロックギタリストは多いですが何気に時雨を弾けるギタリストは少ないんじゃないかな、と個人的には感じます。
ウチの徹は弾けるかなー(笑)


今回はロックな女性345さんに視点を向けてみました。

さて、お知らせなのですが
師走故、超多忙にて体験レッスンのお申し込みを一時ストップさせていただいております。
毎日がビッシリ埋まってる訳ではないのですが、ご希望日とのドッキングが困難であろう、と判断した為です。
加山のカワイイカワイイ生徒さん達は、日程を極力合わせられるよう努めますのでご相談なさって下さいね。
年始を目処に再開させて頂く予定ですのでご理解の程よろしくお願いします。

それではまた!

 

(2013年12月9日(月) 11:59)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロック~ボカロ曲までサポート歴豊富!パパベーシストが親身にレッスン

Bo-zu・ベースクリニック
加山耕平 (エレキベース)

高田馬場・池袋・御徒町・秋葉原・西船橋・御茶ノ水・水道橋・銀座・葛西・浦安・行徳・神...

ブログ記事 ページ先頭へ