サイタ音楽教室ベース教室エレキベース東京 Bo-zu・ベースクリニック スクールブログ 2013 影響...

2013 影響を受けた曲 ⑥

2$4 sith
PAIN

訳あって今回は動画掲載ができません。
このトゥーエスフォー・シスというバンドは加山の親友がvoを務めるミクスチャー・ラウド・ロックテイストなバンドです。
そのVoはY-S-Kといいます。面倒くさいので以下ユウスケで(笑)
「俺の最強の楽曲達がyo!パクられたら嫌じゃんyo!」
といいます。
親友の中ではぶっちぎりの大バカ野朗です。

ユウスケとは7年前にバンドを介して出会ったくせに、一度も正式にバンドを組んだことはありません。
まぁタイミングが合わないのと音楽性の違いでしょう。
何度か誘われたんですがAnimarootsの誘惑には敵いません。

ユウスケは大バカ度に反比例してメチャクチャ情に熱いやつです。
「俺のファミリー(友達の意)に喧嘩売る奴は全員ぶっ飛ばしてやるぜ!」
と今だ10代の血の気が引かない金髪の三十路。
言葉も文字も全然知らないけど、気持ちのいい良い奴です。

実は4年前、加山はとても大事な人を亡くしました。
僕が喪主をつとめる葬儀にユウスケは出席してくれて、一番辛い時に温かい言葉をかけてくれた事を覚えてます。
まぁ、、、
その半年前にはユウスケと酔っ払って、相撲をとって僕は剥離骨折をしたんですが(笑)

時代は進み今年1月。
2$4 SITHのライブにサポートで呼ばれていたのでライブハウスに行くと疲弊しきったユウスケの姿が。
「お前どーしたよ?」
ってきいてもまぁちょっとねとしか答えませんでした。

後日、酒の席で上記の「PAIN」て良い曲だよなーって話をしてるとユウスケが開口一番

「アレ、死んだバーチャン想って書いたんだわ。」
と。
注)ユウスケは言葉遣いを知らない為粗野な文章をお許しください(笑)

なんでもライブ前々日から前日と田舎に帰ってた。
ライブ当日朝、急いで帰ってきた。
とのことでした。

「何年か前に耕平の大事な人が死んだじゃんかー。
俺、人の死体をそん時に初めて見たんだよ。
冷たくて、固くて、これが人かって思った。
すげぇ恐くて恐くて、、、
それがまさか自分に起きるなんてな。」

「俺バーチャン子だったからさー、ほんとにすげー悲しかったよ。」

PAINはそういう曲だ、と。

その時のユウスケを一生忘れる事は無いだろうし、あぁ俺は一生コイツの味方でいよう、と誓う夜でした。


実は以前からPAINのAnswerを作りたい、作りたいと思っていてユウスケにも協力を仰いでおりまして。
自分の表現力の無さと時間の無さが重なりずっと手をつけていなかったんですが。
最近曲を作りまくってる現状に重ねてやっとこさ重い腰が上がりそうです。
ほっこり暖かな、励ましてあげられるような曲ができたらいいなぁ、と思案しております。

PAIN、スタジオ内でしたら試聴できますので興味のある方は是非(笑)

 

(2013年12月2日(月) 17:23)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロック~ボカロ曲までサポート歴豊富!パパベーシストが親身にレッスン

目的・種類別にエレキベース教室・レッスンを探す

新着記事

僕の釣りの師匠は、加来匠 と言う方で、最近ではご自身でレーベルを立ち上げたり、釣りから離れてアウトドアグッズを紹介したりと、すごい方です。 もちろん、師匠があげている動画を見漁り、自分の肥やしにしてきました。 最近では誠に恐縮ではあるのですが、直接メールを受け取って頂けたり、snsなど...

ご無沙汰しています。 もうすっかり夏ですね。 僕はといえば釣りしたり 企画ライブを開いたり レコーディングをしたり CD発売してたり をしていました。 あ、あと最近は楽器を新調したくていろいろなメーカーのベースに触れています。 passive一辺倒だった僕は、act...

お久しぶりでございます。 時間的に余裕ができましたので体験レッスンを再開いたします! 絶対に上手くなりたい、短期間で上手くなりたい、根気はあるほうだ、自分は不器用だ、 等の方は僕のレッスンに向いているかなー、と思います。 教えるからには真面目に、親切丁寧に、何度でも、そして結果...

昨年度に引き続き、今年度もMVPを頂きました。 正直なところ、一生懸命やっているだけで狙ってもいなければこれといった達成感もありません。 しかし、これだけは言いたい。 こうしてご愛顧して頂けている皆様に囲まれているということが形になった事象に対して、心から御礼申しあげます。 ありが...

前回ライブにお邪魔したのが1月31日。 そして昨日。 JINOさんとお酒飲んできました〜! 自慢ですか?と聞かれれば自慢です! だって憧れの人とテーブルを一緒にするとか考えられなかったですから。 努力は必ず報われる。うん、これ真理。 色んな貴重な話をききました。 その中で...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、エレキベースレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ