全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース東京 Bo-zu・ベースクリニック スクールブログ 2013 影響...

2013 影響を受けた曲 ⑥

2$4 sith
PAIN

訳あって今回は動画掲載ができません。
このトゥーエスフォー・シスというバンドは加山の親友がvoを務めるミクスチャー・ラウド・ロックテイストなバンドです。
そのVoはY-S-Kといいます。面倒くさいので以下ユウスケで(笑)
「俺の最強の楽曲達がyo!パクられたら嫌じゃんyo!」
といいます。
親友の中ではぶっちぎりの大バカ野朗です。

ユウスケとは7年前にバンドを介して出会ったくせに、一度も正式にバンドを組んだことはありません。
まぁタイミングが合わないのと音楽性の違いでしょう。
何度か誘われたんですがAnimarootsの誘惑には敵いません。

ユウスケは大バカ度に反比例してメチャクチャ情に熱いやつです。
「俺のファミリー(友達の意)に喧嘩売る奴は全員ぶっ飛ばしてやるぜ!」
と今だ10代の血の気が引かない金髪の三十路。
言葉も文字も全然知らないけど、気持ちのいい良い奴です。

実は4年前、加山はとても大事な人を亡くしました。
僕が喪主をつとめる葬儀にユウスケは出席してくれて、一番辛い時に温かい言葉をかけてくれた事を覚えてます。
まぁ、、、
その半年前にはユウスケと酔っ払って、相撲をとって僕は剥離骨折をしたんですが(笑)

時代は進み今年1月。
2$4 SITHのライブにサポートで呼ばれていたのでライブハウスに行くと疲弊しきったユウスケの姿が。
「お前どーしたよ?」
ってきいてもまぁちょっとねとしか答えませんでした。

後日、酒の席で上記の「PAIN」て良い曲だよなーって話をしてるとユウスケが開口一番

「アレ、死んだバーチャン想って書いたんだわ。」
と。
注)ユウスケは言葉遣いを知らない為粗野な文章をお許しください(笑)

なんでもライブ前々日から前日と田舎に帰ってた。
ライブ当日朝、急いで帰ってきた。
とのことでした。

「何年か前に耕平の大事な人が死んだじゃんかー。
俺、人の死体をそん時に初めて見たんだよ。
冷たくて、固くて、これが人かって思った。
すげぇ恐くて恐くて、、、
それがまさか自分に起きるなんてな。」

「俺バーチャン子だったからさー、ほんとにすげー悲しかったよ。」

PAINはそういう曲だ、と。

その時のユウスケを一生忘れる事は無いだろうし、あぁ俺は一生コイツの味方でいよう、と誓う夜でした。


実は以前からPAINのAnswerを作りたい、作りたいと思っていてユウスケにも協力を仰いでおりまして。
自分の表現力の無さと時間の無さが重なりずっと手をつけていなかったんですが。
最近曲を作りまくってる現状に重ねてやっとこさ重い腰が上がりそうです。
ほっこり暖かな、励ましてあげられるような曲ができたらいいなぁ、と思案しております。

PAIN、スタジオ内でしたら試聴できますので興味のある方は是非(笑)

 

(2013年12月2日(月) 17:23)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロック~ボカロ曲までサポート歴豊富!パパベーシストが親身にレッスン

Bo-zu・ベースクリニック
加山耕平 (エレキベース)

高田馬場・池袋・御徒町・秋葉原・西船橋・御茶ノ水・水道橋・銀座・葛西・浦安・行徳・神...

ブログ記事 ページ先頭へ