全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース千葉 ゴリさんのベース教室! スクールブログ 人生初ライブ

人生初ライブ

前のブログにも書いた通り、今回は初めてのライブ参戦のことを書きます。


人生初ライブにいったのは、丁度中学を卒業して高校入学前という何とも微妙な時期でした(笑)。


インターネットなど影も形もなかった時代で、
ライブチケットを取るとすれば電話かハガキが主流だった頃。

友人が持ってきた雑誌に載っていた「抽選で2名様ご招待」のライブだったのですが、
当然メールやネットはないので、友人は20枚、私は「当たるわけない」と5枚のハガキをせっせと書いて投函ました。

後日、結果が郵送されてきたのですが、結局5枚しか書いていない私が当選し、20枚書いた友人は落選となりまして。。。

ということで、めでたく2人で行けることになりました。


ただ、「抽選」のチケットということで、座席は「早いもの順」となっていたため、
「中卒後の高校入学前」という超フリーな状況をここぞとばかりに使い、
朝一からその会場に2人で向かいました。



が、会場に到着したものの、外に看板すら出ていない状況。。

だったのですが、何分人生初ライブだったもので、

「今この場を離れたら誰かに並ばれてしまい、良い席を取られてしまうかもしれない」

と思い、ず~~っとその場に2人して居座り続けました(笑)。


当然話は途中で尽き、大半は退屈ではあったのですが、途中アーティスト当人達の「入り」に立ち会うことが出来ました。
その中で、メンバー4人中2人にサイン+握手をして頂くことが出来、落ちかけていたテンションもここぞとばかりに上昇!


引き続き、トイレ以外はその場を離れることなく待ち続けること数時間、
やっと入場整理券を配る時間が来まして、1番乗りとなった我々は
めでたく最前列ど真ん中の席をGet!!

その後やっと安心してその場を離れて食事を取り、無事初ライブに参戦しました。



・・・もう20年近く前の話ですが、今でもその時の衝撃や感動は残っています。

またそこで、私の人生を変えてしまった1曲と出会った訳です!!!




ということで次回は「初コピー曲」でいきます。

 

(2013年11月25日(月) 21:36)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

テレビで村上ポンタ氏と共演も!6弦ベースを上達したい方は特におすすめ

ゴリさんのベース教室!
オカナガヒロユキ (エレキベース)

南越谷・新三郷・南流山・越谷レイクタウン・小岩・本八幡・北千住・金町・松戸・柏・竹ノ...

ブログ記事 ページ先頭へ