全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース千葉 ゴリさんのベース教室! スクールブログ 私がベースを初...

私がベースを初めたきっかけ

まずは私のベースを初めたきっかけを書きたいと思います。

中学時代、吹奏楽部に所属してTUBAを吹いていたんですが、吹奏楽って、流行っている歌や曲とかも吹奏楽用にアレンジされた譜面が出てるんですね。

その中に、F1でお馴染みのT-SQUAREや、CASIOPEAといった、いわゆる「フュージョン」系の楽曲もありました。


当時のF1は「セナ VS プロスト」が丁度盛り上がっていた頃で、F1はもとより、オープニングで掛かっていた「TRUTH」を溺愛していました。

吹奏楽アレンジされたTRUTHも出ていて、その繋がりからT-SQUAREのライブVIDEOを同部の友達の家で見せてもらったのですが、そこでスラップ(チョッパー)でソロを弾いている田中さんを見て

「TUBAと同じ低音パートなのに、ベースかっこいい~!!」

と衝撃を受けたわけです。


その時の思いが元で、高校でバイトしてベースを買って、取りあえずスラップを練習する日々が始まり、今に至る、という感じです。




※次回は「人生初ライブ参戦」でも書かせて頂きます(笑)

 

(2013年11月21日(木) 22:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

テレビで村上ポンタ氏と共演も!6弦ベースを上達したい方は特におすすめ

ゴリさんのベース教室!
オカナガヒロユキ (エレキベース)

南越谷・新三郷・南流山・越谷レイクタウン・小岩・本八幡・北千住・金町・松戸・柏・竹ノ...

ブログ記事 ページ先頭へ