全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース愛知 BOLAN BASS SCHOOL スクールブログ 初めまして!

初めまして!

この度ベース講師となりました山元です!

初めてのブログ投稿で何を書こうかヒジョーに頭を悩ませておりますが・・・
今回は自分が「ベースを始めたきっかけ」について少しお話しようかと思います!

ベースを始めたきっかけはズバリ・・・・「友人の影響」です!

僕が中学生のころは「Hi-STANDARD」や「SNAIL RAMP」等のメロコア系と呼ばれるバンドがものすごく流行っていた時期でした。僕はその友人の影響でメロコア系の音楽を聴く様になりました。そしてしばらく聴いていると今度は「自分もバンドやってみたい!」という衝動に駆られ、ギターを弾いていた友人とバンドを組むべく、コツコツ貯めたお年玉を握りしめ楽器店に向かい、そして今に至るのでした・・・

と、僕の場合はこんな感じなのです(笑)

楽器を始めるきっかけは人それぞれだと思います。
「始めたい」「やってみたい」っと思ったときの気持ちを大事にしながらこれからレッスンをやって行けたらなぁと思います!

宜しくお願いします!




 

(2013年11月4日(月) 22:50)

次の記事

この記事を書いたコーチ

メロコア~フュージョンなど、多ジャンルで活躍!アンサンブルの相談もOK

ブログ記事 ページ先頭へ