全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース東京 楽しく弾こう!ベーススクール スクールブログ 初体験レッスン...

初体験レッスンでした!

昨日は初めて体験レッスンをさせて頂きました!

生徒さんはベース歴3年の方で、ある程度の演奏スキルはあり、ご自分でもバンドをプロデュースしたりしている方でした。

まず、自分の好きなフレーズをメトロノームに合わせて演奏してもらいました。

リズムは正確で、指もちゃんと動いています。

フレーズもセンスがいい。

しかし何かが足りない。

そこで、リズムの捉え方を具体的にレクチャーして僕が実践し、
どの位違いが生じるかを聴いてもらいました。

そして、そのポイントを意識してもう一度弾いてみてもらうと、、、

全然違う!!!

本人も目から鱗の様子でした。

元々ベースラインって、多くのポップスの楽曲では難しい演奏スキルってそんなに必要ないんですよね。(それはちがうと言う人もいると思いますし、そこでベースが簡単な楽器だとなめてもらっちゃうと困るんですが、、、。)

それより、自分が弾くフレーズにどれだけ魂を吹き込むか、どれだけ生きた躍動感を持たせるかが一番のポイントであり、ベーシストの腕の見せ所なのです。

この点を体験させてあげる事ができたのは、僕としてもとても嬉しい事です。

ちょっとした事を意識するだけで、たった1時間のレッスンの間にがらっと変わっちゃうもんです。

「何かが違う」

そんな悩みをもっているベーシストがいたら、
是非僕のレッスンを受けてみて下さい!

 

(2013年11月1日(金) 12:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

21歳からプロとして活躍。歌ゴコロ重視のプレイでゼロ~プロ志望まで歓迎

楽しく弾こう!ベーススクール
吉田宜夫 (エレキベース)

渋谷・新宿・吉祥寺・西荻窪・武蔵関・明大前・下北沢

ブログ記事 ページ先頭へ