サイタ音楽教室ベース教室エレキベース東京 Bo-zu・ベースクリニック スクールブログ 釣りにいったよ

釣りにいったよ

タイトルは息子の日記と同じです(笑)

この前の土日は息子と父親だけで旅行にいってきました!!
実は去年からの恒例イベントでして、息子の誕生日に合わせて何故か男旅をするんですね(笑)
ちなみに去年は秩父。ライン下りしてきました。
今年は、、、
釣り!!THE釣り!!
船宿に宿泊先を決定、静岡県は戸田というところに行ってまいりました。

そこは富士山を目の前に山に囲まれた静かな湾。
けど駿河湾のお膝元ということで岸壁からの僅か数十メートルで、水深40mという驚異的な場所。
魚達には既に絶好の隠れ家なので魚影の濃いこと!
ボウズはありえないっす。

高速を飛ばし山道シフトアップダウンの超絶ドライヴィンテクニックを息子に披露し(笑)
午前9時過ぎに現地に到着。
さてとりあえず釣りすっか、と。
係留船に乗りました。
係留船とは!
岸壁から50mくらい先の沖?にブイで停められている船のこと。
岸壁から漁師さんが船で係留船に渡してくれて、あとは勝手に釣りしてくれや、というもの。
6時~16時のフリータイムでお一人2500円也。
やるっきゃないでしょ。
帰りは漁師さんに電話してまた船で陸まで。

とりあえず息子と竿を垂らす。
するとすぐに息子の竿がアホほどしなってる(笑)
うぉ〜っていいながらリール巻いてる(笑)
アレね、体験しないと伝わらないけどすんごいんすよ、引き。
両手じゃないと竿を支えられないの。
で、あげてみたらアイゴって魚でした。
25センチくらいかな?
よーし、パパも負けないぞーと頑張るも魚種は豊富だけどチビばっかり。
タイ、サクラダイ、イシダイ、アマダイ、、、タイばっかじゃねーか(笑)
そのうち微弱なアタリにアワセをいれたらかかりましたよ〜すげぇやつ。
シーバスロッド(80センチシーバスも上げられる超強ロッド)がありえないほどしなる。
リールも巻けない。
それはもはや釣り番組でみるあの光景。
ガッと船に脚をつき、腹筋、背筋、腕筋を使って手繰り寄せ、少しずつリールを巻く。
そしたら見えてきましたよ〜カワハギみたいなおちょぼ口した50センチはあるだろう、でっけー奴が。
息子にタモもってこいと指示。
水揚げはお前がやれ、と。
が、ランディング失敗(笑)
消え行く巨大なおちょぼ口。
夏にもこんな光景あったなぁ、、、(笑)

その後、でっけー奴が5、6回ひっかかるも魚体をみることなく全部バラし。
巻いてくる間に凄まじい引きでハリごとぶっちんされちゃうんですよね。
でもメチャクチャ楽しい。ハゼ釣りとは訳が違います。

夜、息子に将棋指南して快勝。
飛車 角取りでフルボッコにしました。
息子曰く、将棋マジおもしれー。
夜釣りもしようかと思ったけど超疲れて酔って就寝。

 

(2013年10月10日(木) 9:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロック~ボカロ曲までサポート歴豊富!パパベーシストが親身にレッスン

目的・種類別にエレキベース教室・レッスンを探す

新着記事

僕の釣りの師匠は、加来匠 と言う方で、最近ではご自身でレーベルを立ち上げたり、釣りから離れてアウトドアグッズを紹介したりと、すごい方です。 もちろん、師匠があげている動画を見漁り、自分の肥やしにしてきました。 最近では誠に恐縮ではあるのですが、直接メールを受け取って頂けたり、snsなど...

ご無沙汰しています。 もうすっかり夏ですね。 僕はといえば釣りしたり 企画ライブを開いたり レコーディングをしたり CD発売してたり をしていました。 あ、あと最近は楽器を新調したくていろいろなメーカーのベースに触れています。 passive一辺倒だった僕は、act...

お久しぶりでございます。 時間的に余裕ができましたので体験レッスンを再開いたします! 絶対に上手くなりたい、短期間で上手くなりたい、根気はあるほうだ、自分は不器用だ、 等の方は僕のレッスンに向いているかなー、と思います。 教えるからには真面目に、親切丁寧に、何度でも、そして結果...

昨年度に引き続き、今年度もMVPを頂きました。 正直なところ、一生懸命やっているだけで狙ってもいなければこれといった達成感もありません。 しかし、これだけは言いたい。 こうしてご愛顧して頂けている皆様に囲まれているということが形になった事象に対して、心から御礼申しあげます。 ありが...

前回ライブにお邪魔したのが1月31日。 そして昨日。 JINOさんとお酒飲んできました〜! 自慢ですか?と聞かれれば自慢です! だって憧れの人とテーブルを一緒にするとか考えられなかったですから。 努力は必ず報われる。うん、これ真理。 色んな貴重な話をききました。 その中で...

ブログ記事 ページ先頭へ