全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース兵庫 ドン・エレキベース教室  スクールブログ リズムトレーニ...

リズムトレーニング

どうも、こんばんわdonでございます。

久しぶりのブログ更新となりますね・・・。

ここ数か月は、色々なイベントが目白押しでして、中々スケジューリングがタイトになっていたのですが、9月からは少し安定しそうな予感があります(笑)


まぁ、3か月連続で友人・知人の結婚式が続いたりするようなことも珍しかったと思います。


さて、最近、ハマっていることがありまして。

それは

「リズムキープ練習」

です。

以前にも、クリックを鳴らしながらキチンとしたタイム感を養っておきましょうという話を書いたことがあったかと思うのですが、その練習方法にもいろんなものがあるんです。


私自身も、友人から指摘されまして新たに取り組んでいるのですが難しい。

メトロノームなんかだと余計に難しいことかもしれませんが、「裏」を感じながらリズムキープをするという事ですね。


まず最初の基本は頭、表を意識してのリズムキープが出来てこそという練習なんですけども、これはね職人気質な人はハマりますよ多分(笑)


具体的な練習方法や意味合いは長くなるので今後少しずつこのブログで数回に分けて書いていければなぁと思っています。


リズムマシーンを変則的に鳴らしてリズムキープするとか面白いです。

人によっては苦痛になるかもしれませんが、これが出来るようになると曲を弾いていてもかなり感じが変わるのです。

それがまた面白かったり、楽しかったりするんですよね。

 

(2013年9月2日(月) 19:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

神戸3大音楽祭の1つ・新開地音楽祭に出演!チューニングなどゼロからOK

ブログ記事 ページ先頭へ