全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース東京 Bo-zu・ベースクリニック スクールブログ 夏本番ですな

夏本番ですな

暑い!
なにしろ暑い!
機材を担いで繁華街へ繰り出すのがなにしろ億劫になってきました。
この時期、地味に気をつけたいのが汗疹。
ギグバッグを背負い、背中と肩には汗をかきます。
特に女性の皆さん。水着を着ることもあるでしょう。
軟膏などでのケアを忘れずに!


さて、この前の日曜日は久々の完全offだったので息子と徹ちゃんと釣りにいってきました!
深夜二時半に出発、前日の夜に買ってきたアオイソメは野菜室で保存、というなんとも気持ち悪い数時間でした(笑)
千葉県は富津市へ!
朝マズメ(朝日が昇るころ)の4時半キャストを狙い車を走らせたわけです。
アクアラインは風が強くて怖かった、、、

いざ着くと、超暴風で完全に海は時化てました(笑)
が、それにもめげすに息子の竿の支度をしてキャスト!
2分でおとーさーん!!
と暴風の中なんか聞こえる。
見に行ってみると30センチ程のイシモチ!
俺が竿を用意する前に、、、ぐぬぬ
でした。

やはり朝マズメと大潮、そして下げ三分(釣り用語ばかりですみません)が重なればエサつけてぶん投げておけば釣れる釣れる。

キスがそこそこ
小さいコチがちらほら
ハゼがボチボチ
フグ一匹
メバル一匹
イシモチ一匹

釣ってきたわけです。
本来、シーバス釣りからはじめた筈なのに気づけばキスばっか釣ってました。
イシモチも美味かったけどキスの美味い事。。。
海原雄山も土下座するレベルじゃないでしょうか。

この日から関東は35度超えの猛暑日、とのことで加山は気合入れてタンクトップでいったわけです。
案の定、肩がメッチャ焼けて今、ボロボロです。

そろそろキスのシーズンも終わり、、、
次はアジ!イワシ!
そいつらをロックの焼酎でクイッとやりつつ
遠くでは花火の音が、、、バァーン、、、とね
(加山の家は8階なので隅田の花火がみえます)

夏、最高ですね。

図書館でひたすら音楽理論を学ぶのも夏の醍醐味かもしれませんが、
夏フェス、プール、海、山、川、BBQ!
がっつり散財して夏を楽しんでください!
子供の自由研究は東京湾で釣れる魚一覧を作らせようかと思ってます。
木材におけるベースのトーンの違い、とか。
セッティングに付随する弾きやすさとトーンの関連とか。
一夏かけて作詞作曲してみるとか!
正直、こっちのほうを追求してくれると嬉しいんですが親も親なら子も子、らしいです。



ps
子供がいると子供を理由に遊び回れるんだなぁと感じるアラサーなのでした。

 

(2013年7月11日(木) 9:47)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロック~ボカロ曲までサポート歴豊富!パパベーシストが親身にレッスン

Bo-zu・ベースクリニック
加山耕平 (エレキベース)

高田馬場・池袋・御徒町・秋葉原・西船橋・御茶ノ水・水道橋・銀座・葛西・浦安・行徳・神...

ブログ記事 ページ先頭へ