全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース東京 Bo-zu・ベースクリニック スクールブログ 時間がなくて床...

時間がなくて床屋にいけず変な頭ナウ

ども!
書こうと思っていたブログがやっとこさかけました。
というのも、ブログを書く暇があるなら練習をしたい期間だったのです。
ありがたい事に生徒さんが急増しまして嬉しい悲鳴ともいいますか。
前回のブログで限界で2名、、、!
といったのに突破してしまいました。
やってみれば余裕がある、というのは語弊があるのですが、、、
本気はこれから出す(笑)といった状態だったのかもしれません。


望まれる曲や、テクニック等、皆さん十人十色です。
それに最低100%、そして120%応えるには品質維持がもちろん欠かせないわけで、、、
今月は、事前に沢山の曲をコピーしました。


でも忘れてしまうんです(笑)
一時間もあれば大抵の曲はコピーできます。(伊達に先生やってないので当然ですが)
しかし、そのスピード故に全く暗譜ができない!
できた!よし、次!
的な作業ですので、譜面なしでは弾けないんですね(笑)

やはり覚えるためにはじっくりと時間をかけなくてはダメ、ということですね。
みなさんも焦りは禁物、必ず上達していくのでじっくりと取り組んでいきましょう!


また、生徒さんにもお気遣い頂いて誠に恐縮です、そしてありがとうございますが妻の容態です。
どうやら良好らしいです。
本日は点滴、カテーテルもとれて病気自体は通院と投薬でやってくようです。
退院自体は何もなければ7月の頭くらいになるのかなー。
こりゃ回復してうるせー事いわれる前に息子と遊び回らないとな!
なんて悪だくみをしてます。
悪だくみに参加するAnimarootsのギター、徹もいます笑
生徒さんにも暖かい言葉を頂き、気持ちが折れた時には息子にも泣かされ、身近には支えてくれる友人もいる、と。
いやはや、、、
頭があがりませぬなぁ。
感謝、感謝、でございます。
本当にありがとう。


とかいって、奥さんが帰ってくる前に
釣竿かっとこ、フフフ
と企む加山なのでしたー。


 

(2013年6月21日(金) 14:25)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロック~ボカロ曲までサポート歴豊富!パパベーシストが親身にレッスン

Bo-zu・ベースクリニック
加山耕平 (エレキベース)

高田馬場・池袋・御徒町・秋葉原・西船橋・御茶ノ水・水道橋・銀座・葛西・浦安・行徳・神...

ブログ記事 ページ先頭へ