全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース東京 Bo-zu・ベースクリニック スクールブログ [音源あり]摩...

[音源あり]摩天楼[音源あり]




更新が滞っていて非常に恐縮な加山です、、、
なかなかまったりとブログを書く時間がとれないのです。
だって一つ書くのに40分くらいかかるんだもん笑
生徒さんのテクも完璧に上がってるし練習しとかないと即座に対応、説明できないんです笑


さて、久々の音源ありです。
どれくらいまえかなぁー、、、
四年くらいかな。
先生、なんて言葉がまったくよぎらないどアマチュアの時に名刺代わりに作った音源です。
しかし、これがまた結構重宝しました。
ミュージシャンたるもの技術が全て。
コイツおもしれぇな、って各方面で思って頂けたようです。
今聴くと所々下手糞で恥ずかしいんですけどね、、、


さて、「摩天楼」と名付けたこの曲。
奥さんとの初めての楽曲でした。
バックでキラキラした音色のシンセが奥さんです。
あまり好みをきかずに、プロデューサーの如くいちいち指示をしました笑
今ならもっと柔軟にやっているでしょうね。

背景は夜の都会、近場でいうなら新宿が近いかもしれません。
高いタワーから、もしくはヘリコプターから眼下を見下ろしている視点
雨もふっているかもしれません。
その雨のせいで、視界は良好、というわけにもいかないでしょう。
高層ビルには、飛行機避けの赤い電灯やオフィスの光がまだ灯っています。
さらにその下には、人々や車の喧騒。
視点の某は、喧騒からほんの少しだけ離れた天空にいます。
けれど、日が昇れば地上に足をつけまた、喧騒にまみれるのでしょう。

そんな現実に限りなく近い、それでいて今だけは別世界をベース二本で表現してみました。
曇った夜景のシンセの音に、現実離れは決してできない、明日の憂鬱さを表したベースラインです。

とまぁ、、、
最近移動中には小説を読む、加山の文才が垣間見えてしまったわけですが笑

楽曲は聴く人によって柔軟に姿形を変えるので、好きなように解釈してくださいね。


さて!
加山から一つ告知があります。

5月30日 木曜
渋谷aube
19時20分〜
Animaroots

にてライブを行います。
男臭いカッケー仲間を集めて素敵な夜にしちまおうぜ!
的なホットな奴らが集うイベントです。
ステージには加山が前から尊敬していたギタリスト
マンバ(from ジャグフォルクロウ)
もたってくれます。
良いバンドがでるので是非!遊びに来てください。

 

(2013年5月21日(火) 16:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロック~ボカロ曲までサポート歴豊富!パパベーシストが親身にレッスン

Bo-zu・ベースクリニック
加山耕平 (エレキベース)

高田馬場・池袋・御徒町・秋葉原・西船橋・御茶ノ水・水道橋・銀座・葛西・浦安・行徳・神...

ブログ記事 ページ先頭へ