全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース東京 Bo-zu・ベースクリニック スクールブログ 好きなジャンル...

好きなジャンル:不明

ども!
先日友人と浴びるようにお酒を飲んできた加山です!
7年来の音楽のみの友人で誤解を恐れずにいえばおバカちゃんな友人です。
しかし、ハートは誰よりも熱いし友達(彼曰くファミリー)の為に自己犠牲を惜しまない最高に良いやつです。
そんな友人と飲んだ帰り、足を滑らせて駅の階段に豪快にヒップドロップをかましました。
ベースと共に!!
うん、紛れもなくオバカちゃんな加山だと思いますが奥さんの言葉は的を得ていました。

「お尻は痛いかもしれないけど腕とか手じゃなくてよかったじゃない」

oh...こんな僕を皆愛してくれてありがとう。


さて!
加山がベースを教えてきた生徒さんの年齢幅は、その差なんと40歳にもなります。
聴く音楽も違えば、考えてることも違う。
十人十色というやつですが、非常に刺激のある毎日を送らせて頂いています。

ある生徒さんからのオススメで最近のヴィジュアル系を聴いてみることもあれば、
吉田拓郎さんを聴くこともあるし、
ガールズバンドを生徒さんと一緒に学ぶこともあれば、
洋楽でバッチんバッチんスラップをかますこともある笑

不思議ですねー。
もはや得意ジャンル、得意なスタイル、
不明
ですね笑

一応一番好きなジャンルは16ビートのファンク系だったりするのですが、ベースのプレイが面白いからかもしれません。
楽曲の良し悪しと好みはイコールではないですからね。
で、オススメされるもの全部良いんですよ。
それぞれに良さがある、というか。
非常に勉強になるし面白いです。

生徒さんに鍛えられて、多分また少し上手くなりました。
教えるためには上手くならないといけない、説明するためには自分がきちんと理解しなくてはならない、のある意味圧力のおかげです笑
ですので皆さんはどんどん加山に、無理難題を押し付けてくれて結構です。
必ずその上をいきますから!
斜め上くらいだったらごめんなさいね笑

そんなこんなで今日、明日もレッスンですが気を引き締めて行ってきます!
それではまた!

 

(2013年4月22日(月) 11:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロック~ボカロ曲までサポート歴豊富!パパベーシストが親身にレッスン

Bo-zu・ベースクリニック
加山耕平 (エレキベース)

高田馬場・池袋・御徒町・秋葉原・西船橋・御茶ノ水・水道橋・銀座・葛西・浦安・行徳・神...

ブログ記事 ページ先頭へ