全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース東京 Bo-zu・ベースクリニック スクールブログ [楽曲アリ]ベ...

[楽曲アリ]ベースで限界![楽曲アリ]




ども!
桜がそろそろ咲き始めてきましたね!
新学期、新生活と共にベースをはじめてみるのも良いかと思います。
来月の7日に新宿にてAnimarootsのライヴがあります。
お客さんやライヴハウスの方からも中々の好評で加山も嬉しいかぎりです。
お時間ありましたら是非!


さてひさしぶりの楽曲アリです。
某ベースコンテストの課題曲にベースを乗っけてみました。
テーマは、楽曲をぶっ壊す笑。
かなりイレギュラーなテーマであり健全な皆さんは決して真似をしてはいけません笑
特にvoがいるほとんどのバンドでこれをやったらクビ予備軍です。


なんといってもその特徴は
オートワウ
ディストーション
コーラス
等のエフェクターを駆使しているところでしょうか?
いつものfreedom製白いJBで録音しています。
何の変てつもないJBでどこまでぶっこわせるか、にチャレンジした楽曲です。
ちょっとこれを簡単に再現されてしまったら加山は悲しいですね笑


エフェクターだけでなくスラップ、早弾き、タッピングもいれてみました。
もろにベーシスト専用の楽曲ですね。


皆さんもいいか、悪いかの判断の前にとりあえず無茶をしてみましょう。
できる、できない、合う、合わないに関わらず必ずや何かしらの発見があります。


それでは、また!

 

(2013年3月21日(木) 15:22)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロック~ボカロ曲までサポート歴豊富!パパベーシストが親身にレッスン

Bo-zu・ベースクリニック
加山耕平 (エレキベース)

高田馬場・池袋・御徒町・秋葉原・西船橋・御茶ノ水・水道橋・銀座・葛西・浦安・行徳・神...

ブログ記事 ページ先頭へ