全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース東京 Bo-zu・ベースクリニック スクールブログ 親子水入らず?

親子水入らず?

ども!
訳あって奥さんが入院しているBo-zuです。
病気で、とかではないのでお気遣いは無用でございます!


そこで息子と水入らずの生活を送っているわけですが、家事内容とかは比較的楽勝です。
ただレッスン、Animaroots、お仕事の両立、というか日程調整に追われております。
そして厄介なのが学校の持ち物、あと息子の服選び。
ベースのようにある程度きまっていれば良いのですが。。。
苦戦中です。
あと宿題のチェックとか。
もう少しで春休みなのが救いですね。


最近Animarootsのギター、通称、徹ちゃんにレッスンを施しました笑。
徹ちゃんは直線距離にして我が家から一キロくらい、というかなり近所に住んでます。
しかし、彼は若干ギターがおしい感じなんですね。
そこでワタクシの講師魂を見せつけたわけです。


ベーシストにギタリストの指導てできるの?
と思われるかもしれません。
文字に、止め、払い、点、等があるように、すべての音楽に共通されるのは、
メロディ
ハーモニー
リズム
の三点です。
もちろん、コードのおさえ方や早弾きのレクチャーはできません。
しかし、ことリズムにおいてベーシストの右に出るものはいないと思っています。


というわけで、徹ちゃんにはリズムの基礎をビッチリと学んでもらいました。
一時間で中々見違えるほどにコツを掴んだのですが、泥酔して帰宅したのでおそらく彼はダメでしょう笑


リズムが苦手だなーと感じるギタリストさん、結構多いのではないでしょうか?
是非加山のとこにおいで下さい。


今日も徹ちゃんが我が家にくる予定なのでビシバシしごきたいと思います。
ちなみに、彼の受講料は酒のツマミ支払いです笑

 

(2013年3月19日(火) 15:30)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロック~ボカロ曲までサポート歴豊富!パパベーシストが親身にレッスン

Bo-zu・ベースクリニック
加山耕平 (エレキベース)

高田馬場・池袋・御徒町・秋葉原・西船橋・御茶ノ水・水道橋・銀座・葛西・浦安・行徳・神...

ブログ記事 ページ先頭へ