全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース東京 楽しく弾こう!ベーススクール スクールブログ 僕のライフワー...

僕のライフワークとも言えるバンド

昨日、僕のライフワークをもいえる「ヒルタナユミと魅惑の東京サロン」というバンドで久しぶりに音をだしました。

いろいろ事情があって数年活動を停止していたのですが、活動を再開することになり、スタジオに入ってみたのです。

今後活動をともにすることになりそうな新しいシンガーも迎えて、昔の曲やら新曲やらを演奏してみたんだけど、やっぱり皆で音を出すのは楽しいですね。

特に新しい曲を演奏するのは、回数を重ねるごとにメンバー個々のアイディアや個性が現れてきてどんどんよくなるのが楽しいですね。

ここで重要なのが、

「曲をどう捉えて、いかに歌をよく聴かせるか」

皆が好き勝手に演奏してはうまく行きません。

シンガーや、他のプレイヤーが演奏している音を聴いて、
それらに対して、自分がどう演奏するか。

これが大切なんです。

だから、日々の演奏スキルの鍛錬は勿論の事ですが、
音楽に対する造詣の深さだったり、アイディア力が、
演奏力と同じくらい大切なんですね。

日頃からいろんな音楽を聴いて、自分の感覚を研ぎ澄ませておく事。

良いプレイヤーになるのにはとても重要な事です。

普段からいろんな事に刺激をうけ、感動する心を失わないようにしたいものです。

 

(2013年3月17日(日) 12:09)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

21歳からプロとして活躍。歌ゴコロ重視のプレイでゼロ~プロ志望まで歓迎

楽しく弾こう!ベーススクール
吉田宜夫 (エレキベース)

渋谷・新宿・吉祥寺・西荻窪・武蔵関・明大前・下北沢

ブログ記事 ページ先頭へ