全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース東京 シンデレラベーススクール スクールブログ 最近の自分の話

最近の自分の話

最近はまったくベースを弾いておりません!!

ざんねん!!!

何故なら作曲の仕事で忙しいからです。

作曲をしているとわかりますが、やりたいことより何を求められているか。

要はどんなプレイを求められているのかと言ったところが重要になってきます。

ピアニストが作った曲。ギタリストが作った曲。

何を専攻しているかで求めているベースラインが明らかに違ったりします。

ですが、常にやらなければいけないのは求められていることよりも更に良いプレイをすること!!

これかなり重要です!!


それはいくら練習しても習得できません。


感覚なのです!!


ですが感覚を言葉にした本が世界中には売っています。

つまり感覚を言葉にしたのが音楽理論です!!


ですが現在進行形で宇宙のように広がる音楽の世界。

さあベースを片手にどうやって生きていきましょう。


結局人間として空気をどんどん読んでいくことが良いプレイに繋がると思っております。

音楽は人間関係です!!

 

(2013年2月19日(火) 4:21)

前の記事

この記事を書いたコーチ

六本木のバーでのジャズ演奏~パンクバンドまで幅広く活躍。作編曲活動も

シンデレラベーススクール
白滝哲 (エレキベース)

立川・吉祥寺・三鷹・国分寺・荻窪・武蔵小金井・国立・所沢・東村山・聖蹟桜ヶ丘・新高円...

ブログ記事 ページ先頭へ