全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース東京 Bo-zu・ベースクリニック スクールブログ [楽曲アリ] ...

[楽曲アリ] 市原 ぞうの国 行ってきました![楽曲アリ]




はい!
この週末、加山家にはな、ななななんと!
新車がきたのでぇぇぇーす!!
これはテンションあがったでござる!
なにしろ加山はベースの次にクルマが好きなものでですね。。。
もう、無駄にテンション高かったですよ!、と。
毎日クルマが見たくて見たくて堪らないですね。


で、せっかく新車がきたので運転したかったし。家族を連れて
市原 ぞうの国
なるとこに行ってきました。
ナビ超便利。ウホウホ。
ぞうが9頭いて、アフリカ象とインド象の同時飼育は世界でも珍しいらしいです。
加山は鳥マニアでオウムが大好きなので象よりオウムと遊んでました。
息子と象に乗りましたけどね~♪


はい、新車自慢(笑)と普通ブログはこの辺にして!
曲解説いきます。
確かタイトルはスペイン語で。。。
アンティシエント・セコ(渇いた 心)
と名付けた気がします。(単語もなにもかもあやふや笑)
そのときの加山は、日本人と日本の曲に嫌気が差していて、(今は違うよ)心が枯渇していました。
当時できたチリ人の友達とその家族、音楽に触れすごく感動を覚えました。
そこで彼の母国語であるスペイン語を取り入れ、気持ちに見あった砂漠感、荒野感を狙ってみました。
あ、紹介が遅れました。
これは、ベースの多重録音です。
リズムのドンドコ以外はベースだけ、しかも一本のベースから放たれる音です。
それを4、5本重ねてます。張り付け無しで弾ききってます。
スラップ、ハーモニクス、早弾き、タッピングと盛りだくさんです。
今聴くとヘッタクソですけどね笑。


複数の自分とセッションしている感覚でしょうか。
かなり実験的に作って録る!アレンジ無し!って感じだったんでお恥ずかしいとこもあるんですが。。。
聴いてもらえたら嬉しいです。
アップするならちゃんとやっときゃよかった笑


こんな感じで是非耳コピにも挑戦してみてくださいね!







 

(2013年2月4日(月) 12:24)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロック~ボカロ曲までサポート歴豊富!パパベーシストが親身にレッスン

Bo-zu・ベースクリニック
加山耕平 (エレキベース)

高田馬場・池袋・御徒町・秋葉原・西船橋・御茶ノ水・水道橋・銀座・葛西・浦安・行徳・神...

ブログ記事 ページ先頭へ