全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース東京 Bo-zu・ベースクリニック スクールブログ 初レッスン終了...

初レッスン終了!

加山は仲間内の人間と飲むと必ず
ハゲ!おいハゲ!
と呼ばれます。。。
しかし加山はハゲじゃありましぇん。
Bo-zu です。


さて!
今日は初レッスンを行ってまいりました!
体験レッスン後の、初レッスンでございます。
しかし
あ、今日が初レッスンか。。。と場所に向かう途中で気づいた次第です。


やはり、体験レッスンより良いですね。
良い、というのは変な意味ではなく生徒さんとの距離が近いところに由来します。
近い、ということは。
リラックスした環境を生み、いい演奏をよび、生徒さんの良いところ、悪いところがハッキリとわかります。
ピアノ教室のような淡白な30分レッスンと違い、冗談混じりのアットホームなレッスンを目指す加山にとって、大きな一歩となりました。


とても最高な時間でございました。
もちろん、自分一人で最高なのはダメなんですが。。。
他人に楽しんでもらうにはまず、自分からと加山は考えます。
ライブでもそうですね。
自分が楽しまないとお客さんに楽しさが伝わりません。
そして楽しさというものはお客さんから、そして講師である加山には生徒さんからもらえる楽しさがある、ということに気づけました。



まだまだ講師を初めて一ヶ月半という若輩者であり、至らないところも多々ありますが、
楽しむこと、楽しませることに精一杯でございます。
どうぞ、加山をこれからもよろしくお願いいたします。



そしてレッスン後にはスタジオワークにいって参りました。
ミュージシャンにとって最大の敵は過信からくる傲慢さだと加山は感じます。
自分を必要としてくれる方々に日々、感謝の念を忘れず今日も明日も良いプレイをするだけですね。


なかなか堅苦しくなってしまいましたが!
たまには真面目さの片鱗をチラリチラリのチラリズムしてもいいかと思います笑
それでは、また!



 

(2013年1月19日(土) 23:29)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロック~ボカロ曲までサポート歴豊富!パパベーシストが親身にレッスン

Bo-zu・ベースクリニック
加山耕平 (エレキベース)

高田馬場・池袋・御徒町・秋葉原・西船橋・御茶ノ水・水道橋・銀座・葛西・浦安・行徳・神...

ブログ記事 ページ先頭へ