サイタ音楽教室ベース教室エレキベース東京 Bo-zu・ベースクリニック スクールブログ 初レッスン終了...

初レッスン終了!

加山は仲間内の人間と飲むと必ず
ハゲ!おいハゲ!
と呼ばれます。。。
しかし加山はハゲじゃありましぇん。
Bo-zu です。


さて!
今日は初レッスンを行ってまいりました!
体験レッスン後の、初レッスンでございます。
しかし
あ、今日が初レッスンか。。。と場所に向かう途中で気づいた次第です。


やはり、体験レッスンより良いですね。
良い、というのは変な意味ではなく生徒さんとの距離が近いところに由来します。
近い、ということは。
リラックスした環境を生み、いい演奏をよび、生徒さんの良いところ、悪いところがハッキリとわかります。
ピアノ教室のような淡白な30分レッスンと違い、冗談混じりのアットホームなレッスンを目指す加山にとって、大きな一歩となりました。


とても最高な時間でございました。
もちろん、自分一人で最高なのはダメなんですが。。。
他人に楽しんでもらうにはまず、自分からと加山は考えます。
ライブでもそうですね。
自分が楽しまないとお客さんに楽しさが伝わりません。
そして楽しさというものはお客さんから、そして講師である加山には生徒さんからもらえる楽しさがある、ということに気づけました。



まだまだ講師を初めて一ヶ月半という若輩者であり、至らないところも多々ありますが、
楽しむこと、楽しませることに精一杯でございます。
どうぞ、加山をこれからもよろしくお願いいたします。



そしてレッスン後にはスタジオワークにいって参りました。
ミュージシャンにとって最大の敵は過信からくる傲慢さだと加山は感じます。
自分を必要としてくれる方々に日々、感謝の念を忘れず今日も明日も良いプレイをするだけですね。


なかなか堅苦しくなってしまいましたが!
たまには真面目さの片鱗をチラリチラリのチラリズムしてもいいかと思います笑
それでは、また!



 

(2013年1月19日(土) 23:29)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロック~ボカロ曲までサポート歴豊富!パパベーシストが親身にレッスン

目的・種類別にエレキベース教室・レッスンを探す

新着記事

僕の釣りの師匠は、加来匠 と言う方で、最近ではご自身でレーベルを立ち上げたり、釣りから離れてアウトドアグッズを紹介したりと、すごい方です。 もちろん、師匠があげている動画を見漁り、自分の肥やしにしてきました。 最近では誠に恐縮ではあるのですが、直接メールを受け取って頂けたり、snsなど...

ご無沙汰しています。 もうすっかり夏ですね。 僕はといえば釣りしたり 企画ライブを開いたり レコーディングをしたり CD発売してたり をしていました。 あ、あと最近は楽器を新調したくていろいろなメーカーのベースに触れています。 passive一辺倒だった僕は、act...

お久しぶりでございます。 時間的に余裕ができましたので体験レッスンを再開いたします! 絶対に上手くなりたい、短期間で上手くなりたい、根気はあるほうだ、自分は不器用だ、 等の方は僕のレッスンに向いているかなー、と思います。 教えるからには真面目に、親切丁寧に、何度でも、そして結果...

昨年度に引き続き、今年度もMVPを頂きました。 正直なところ、一生懸命やっているだけで狙ってもいなければこれといった達成感もありません。 しかし、これだけは言いたい。 こうしてご愛顧して頂けている皆様に囲まれているということが形になった事象に対して、心から御礼申しあげます。 ありが...

前回ライブにお邪魔したのが1月31日。 そして昨日。 JINOさんとお酒飲んできました〜! 自慢ですか?と聞かれれば自慢です! だって憧れの人とテーブルを一緒にするとか考えられなかったですから。 努力は必ず報われる。うん、これ真理。 色んな貴重な話をききました。 その中で...

ブログ記事 ページ先頭へ