全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース東京 Bo-zu・ベースクリニック スクールブログ お別れしてきた...

お別れしてきたベースの話②

フェルナンデスとお別れすることになった理由はdirベースになってしまった、というのもありますがnewベースを手にいれたのが直接の原因でした。
そこで、初めて買ったベースは
ラルクのテツ(現テツヤさん)さんモデル、エドワーズからでてるベースでした!
フォレストシェイプ(ESPオリジナルのボディの形状)でまた紫、という何ともヴィジュアルなベースです。


その頃の高校生といえば、
Jロック(ルナシー、グレイ、ラルク)
パンク(ハイスタ、ハイロウズ、ドラゴンアッシュ)
洋楽(リンキン、リンプ、コーン、スリップノット)
がトレンドでした。
加山はjロックにはまり、テツさんのベースラインが好きだったのでとても嬉しかったのをおぼえてます。


しかし、肝心の音は当時から
あんまよくないな。。。
と思ってました笑
しかし、お気に入りだった為にだましだまし使ってたんですね。
結局三年間つかいました。
このおかげでだいぶうまくなりました。


その後は大学入学時にkillerの奇抜なベースを買います。
Xの泰治さんに憧れかいました。
当時組んでいたギターのやつにテツベースは貸すことになります。
近年、テツベースはその友達に正確に買い取られました。
実は。。。
生産停止+テツさんのファンが多いのでオークションにだすと破格の値段がついたりするベースです笑。


この時から~モデルは絶対買わない、と誓ったりもしたベースでした。

 

(2013年1月17日(木) 11:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロック~ボカロ曲までサポート歴豊富!パパベーシストが親身にレッスン

Bo-zu・ベースクリニック
加山耕平 (エレキベース)

高田馬場・池袋・御徒町・秋葉原・西船橋・御茶ノ水・水道橋・銀座・葛西・浦安・行徳・神...

ブログ記事 ページ先頭へ