全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース東京 Bo-zu・ベースクリニック スクールブログ すごい雪!!

すごい雪!!

ども!
一時は半端ない雪がふりましたね~。
私のボロ車は見事に動かなくなりましたが。。。
私のスーパードライヴィンテクニックにて(笑)。。。まぁチョロいもんすよ。
が、Bo-zu頭に降り積もりましてですね、季節はずれのかき氷みたくなってましたね。
ガッデム!


こんな雪の中、本日も体験レッスンをやらせていただきました。
とても寒い中、大変お疲れさまでございました。


最近生徒さんからよく、ブログみてます!といっていただけます。
私、加山は元々日記を書くのがわりかし好きです。
小1から小6まで毎日日記を書いたのはよい思い出です。
しかし、ふっちゃけブログは苦手です。。。
かかなきゃ!という強迫観念からストレスになり今まで大いに挫折してきました。
文字にするとカッコいいですが早い話、面倒になってしまうんですね。


したがってSNSも相当に苦手です。
アカウントだけとってやっべー。。。メンドクセ。
ってのがデフォルトになってます。


しかし、このブログだけは続いていますね!
だっていつだって堂々と、ベースのことばっかり書けるし!
ネタには一切困らないのも大きいかもですね。
思いっきりマニアックな事書いても全然オッケーってゆう。
ほら。。。私、小心者じゃん?
SNSだと堂々と書けないんでしょうね笑


講師となり一ヶ月も過ぎ、幸いな事に沢山の生徒さんとレッスンをすることができました。
やってみて気づくのはやはり、講師はキッカケに過ぎないという事。
加山に習ってもまず、上手くはなりません。
上手くなるのには生徒さんの自宅練習にかかっています。
やり方を教える、コツを教える、くらいしか講師にはできないんですね。

しかし、上手くなるスピードは確実に早いと思います。
まず生でテクニックが聴ける事、見れる事は大いに違います。
そしてそのやり方を質問することができる、学べる、というのは大きなメリットです。


いや~あのBo-zuを週一で見たいんだよなぁ~
という理由でももちろん歓迎ですけどね笑


どうぞ加山を上手に使って、どんどん上手くなってくれたら!
と思います。


では、久々に布団でゴロゴロ~ゴロゴロ~できる時間ができたのでたまには怖い話でも読んで寒い夜を、さらに寒くしたいと思います笑
それではまた!



 

(2013年1月14日(月) 23:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロック~ボカロ曲までサポート歴豊富!パパベーシストが親身にレッスン

Bo-zu・ベースクリニック
加山耕平 (エレキベース)

高田馬場・池袋・御徒町・秋葉原・西船橋・御茶ノ水・水道橋・銀座・葛西・浦安・行徳・神...

ブログ記事 ページ先頭へ