サイタ音楽教室ベース教室エレキベース東京 Bo-zu・ベースクリニック スクールブログ すごい雪!!

すごい雪!!

ども!
一時は半端ない雪がふりましたね~。
私のボロ車は見事に動かなくなりましたが。。。
私のスーパードライヴィンテクニックにて(笑)。。。まぁチョロいもんすよ。
が、Bo-zu頭に降り積もりましてですね、季節はずれのかき氷みたくなってましたね。
ガッデム!


こんな雪の中、本日も体験レッスンをやらせていただきました。
とても寒い中、大変お疲れさまでございました。


最近生徒さんからよく、ブログみてます!といっていただけます。
私、加山は元々日記を書くのがわりかし好きです。
小1から小6まで毎日日記を書いたのはよい思い出です。
しかし、ふっちゃけブログは苦手です。。。
かかなきゃ!という強迫観念からストレスになり今まで大いに挫折してきました。
文字にするとカッコいいですが早い話、面倒になってしまうんですね。


したがってSNSも相当に苦手です。
アカウントだけとってやっべー。。。メンドクセ。
ってのがデフォルトになってます。


しかし、このブログだけは続いていますね!
だっていつだって堂々と、ベースのことばっかり書けるし!
ネタには一切困らないのも大きいかもですね。
思いっきりマニアックな事書いても全然オッケーってゆう。
ほら。。。私、小心者じゃん?
SNSだと堂々と書けないんでしょうね笑


講師となり一ヶ月も過ぎ、幸いな事に沢山の生徒さんとレッスンをすることができました。
やってみて気づくのはやはり、講師はキッカケに過ぎないという事。
加山に習ってもまず、上手くはなりません。
上手くなるのには生徒さんの自宅練習にかかっています。
やり方を教える、コツを教える、くらいしか講師にはできないんですね。

しかし、上手くなるスピードは確実に早いと思います。
まず生でテクニックが聴ける事、見れる事は大いに違います。
そしてそのやり方を質問することができる、学べる、というのは大きなメリットです。


いや~あのBo-zuを週一で見たいんだよなぁ~
という理由でももちろん歓迎ですけどね笑


どうぞ加山を上手に使って、どんどん上手くなってくれたら!
と思います。


では、久々に布団でゴロゴロ~ゴロゴロ~できる時間ができたのでたまには怖い話でも読んで寒い夜を、さらに寒くしたいと思います笑
それではまた!



 

(2013年1月14日(月) 23:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロック~ボカロ曲までサポート歴豊富!パパベーシストが親身にレッスン

目的・種類別にエレキベース教室・レッスンを探す

新着記事

僕の釣りの師匠は、加来匠 と言う方で、最近ではご自身でレーベルを立ち上げたり、釣りから離れてアウトドアグッズを紹介したりと、すごい方です。 もちろん、師匠があげている動画を見漁り、自分の肥やしにしてきました。 最近では誠に恐縮ではあるのですが、直接メールを受け取って頂けたり、snsなど...

ご無沙汰しています。 もうすっかり夏ですね。 僕はといえば釣りしたり 企画ライブを開いたり レコーディングをしたり CD発売してたり をしていました。 あ、あと最近は楽器を新調したくていろいろなメーカーのベースに触れています。 passive一辺倒だった僕は、act...

お久しぶりでございます。 時間的に余裕ができましたので体験レッスンを再開いたします! 絶対に上手くなりたい、短期間で上手くなりたい、根気はあるほうだ、自分は不器用だ、 等の方は僕のレッスンに向いているかなー、と思います。 教えるからには真面目に、親切丁寧に、何度でも、そして結果...

昨年度に引き続き、今年度もMVPを頂きました。 正直なところ、一生懸命やっているだけで狙ってもいなければこれといった達成感もありません。 しかし、これだけは言いたい。 こうしてご愛顧して頂けている皆様に囲まれているということが形になった事象に対して、心から御礼申しあげます。 ありが...

前回ライブにお邪魔したのが1月31日。 そして昨日。 JINOさんとお酒飲んできました〜! 自慢ですか?と聞かれれば自慢です! だって憧れの人とテーブルを一緒にするとか考えられなかったですから。 努力は必ず報われる。うん、これ真理。 色んな貴重な話をききました。 その中で...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、エレキベースレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ