全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース東京 Bo-zu・ベースクリニック スクールブログ 初レッスン終了...

初レッスン終了!

本日はおばあちゃんからのお年玉、バリカンを使って初散髪をしました!
やはり新鮮なBo-zuは、気持ちがよいですねぇ!
ばっちゃん、どうもありがとう!


さて本日は今年初レッスンを無事に行ってまいりました!
最近女性ベーシストが増えているようで、嬉しく思います。(決してスケベな意味じゃないよ)
プロのかたでもTokieさん、草刈さん、関根さん、古賀さん、そしてタル・ウィルケンフェルドさん等多くの女性ベーシストが活躍されています。
一見、地味と思われがちなベースという楽器。
しかし女性がキャンディ・アップル(塗装の色)のベース等をもち、小さな手でも指板を縦横無尽に駆け回っている様をみると、全く地味にはみえませんよね。
とてもクールだし、キュートだし、
うらやましいなぁ。。。
と感じます。
是非、共にベース界を盛り上げたいですね!


そんな背景もあってか、僕のレッスンを受講される生徒さんの半分が女性の方だったりします。
本日も女性の生徒さんでした。実は次回もです。
しかし、そこで男の加山にはちょっとした抵抗が生まれたりします。。。笑
やはり楽器の講師という職業柄、ボディタッチは欠かせないのです。(こちらもスケベな意味じゃないよ)
正しい姿勢や、正しい握りかた、正しいピッキングにおける指導。
ボディタッチ、というよりはハンドタッチですね。


加山はその昔、女性のピアノ先生に習っていたことがあります。
やはり、手を握って丁寧に指導していただけたのですが。。。
幼少ながらにドキドキしたのを覚えています笑。


やはり、女性によっては手を触れられるのがイヤな方もいるだろうし。。。
けど、しっかり教えたいし。。。
まさかマジックハンドを使って教えるわけにもいかないし笑
とか、男性とはちがいちょっと考えながらレッスンしています。


もし、もしなんですがハンドタッチがどうしてもイヤな場合は申告してくださいね笑


そんなこんなですが、本日もとても楽しいレッスンの時間を共有してもらえた加山なのでした~!







 

(2013年1月6日(日) 23:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロック~ボカロ曲までサポート歴豊富!パパベーシストが親身にレッスン

Bo-zu・ベースクリニック
加山耕平 (エレキベース)

高田馬場・池袋・御徒町・秋葉原・西船橋・御茶ノ水・水道橋・銀座・葛西・浦安・行徳・神...

ブログ記事 ページ先頭へ