全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース東京 Bo-zu・ベースクリニック スクールブログ 日々の練習ある...

日々の練習あるのみでごわす

ども!
先日の誕生日に誰かからバリカンをプレゼントしてもらえるかなあ~
と淡い期待をしていたBo-zuです。
結果、なかった♪フフフ
やったね!また床屋のおっちゃんに会えるね!。。。クソぅ


さて、私加山が講師というものを始めてやっと一ヶ月がたちました。
何ヵ月も前からやっていたように思えます。
この一ヶ月、ひたすらベースを弾いていました。
また音楽理論を勉強しなおしたり、譜面をスピードを上げて読める練習もしました。
非常に内容の濃い一ヶ月であったように思います。


皆さんは講師というものにどんな印象をもっていますか?
ちょっと恐いとか。。。
えばってそうとか。。。
基礎練ばかりやらされそうとか。。。
僕はこんなイメージを持ってました。
今はそんな自分で作ったイメージを打破する講師になれたらいいなと思っています。


そして講師も人の子、サボれば下手になります。
先月、僕はドラクエ5に熱中していました笑
ゲーム好きな僕としてはたまらなくやりたくなる時があるんです。
案の定、下手になってました。
まぁ、指が覚えていることなんでちょっと練習すればすぐ思い出すのですが。


しかし「師」と名乗つく者が下手、なんて事は許されません。
毎日みっちり練習したおかげで先月より確実に上手くなりました。
マジでゲームって問題ですよ、うん。
わかっちゃいるけどやめられない~


そんなわけで大げさではなく、講師というのは天職だなぁと思う今日この頃です。
楽器を使って(当然ですが)人に指導できるのはほんと楽しいなぁと思います。
来月は(来年は)、さらに昇華させて人気者の講師になれるよう努める所存でございます。


今日は若干お堅くなりましたが、、、
それでは年内最後のスタジオワークにいってくるぜー!!





 

(2012年12月27日(木) 15:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロック~ボカロ曲までサポート歴豊富!パパベーシストが親身にレッスン

Bo-zu・ベースクリニック
加山耕平 (エレキベース)

高田馬場・池袋・御徒町・秋葉原・西船橋・御茶ノ水・水道橋・銀座・葛西・浦安・行徳・神...

ブログ記事 ページ先頭へ