全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース東京 Bo-zu・ベースクリニック スクールブログ 上野って広いの...

上野って広いのですね~

ども!
普段、あまり電車に乗らない加山。
そしておりる駅がほぼ確定されている加山が、昨日は体験レッスンで上野までいってきました!
成人前にはよく遊んだ場所なんですが。。。加山に上野は広すぎる。
行ったことない、パンダ口なんてとこも通りました笑。
かなり歩いてこのクソ寒い中、汗だくだったのは内緒です。
そういや大学をサボって、一人でたけし監督の「座頭市」を見たのも上野でしたね。
その割に、さらに広い新宿はほぼマスターしてるんですよねぇ。。


使わせて頂いたリハスタは行ったことないと思っていたのですが、2006年に二度使ったことがありました。
それは、メンバー募集で使ったリハスタなんですが。。
来た人が強烈だった。
下駄に革ジャン、夏なのに。
しかも僕が行く日に限って、ドラム失踪。
Voがカウンターでスティック買ってきて、エイトビートを叩く。
カオスでした笑


そんな思い出?のリハスタに6年ぶりに生徒さんと入るなんて思いもしませんでしたね。
こんなとこ二度とこねー
と思った若かりし僕はもういませんでした。
とても丁寧な接客と、小さいけれど音響のよいお部屋を提供してくださいました。


やはりレッスンをやってみて常々思うのは、一時間は短い。
まぁ、こればっかりはどうしようもないですが。。。
これから!って時にもう時間かよ!っていう。
子どもの時に時間を決めてTVゲームをやっていた感覚に似てますね笑
最強の装備とったのに~~!!みたいな。
きっと私、加山が思うのだから生徒さんはもっとなのでしょう。


しかし、やはり
「楽しかったです!」
の生徒さんの一言はとっても嬉しいですね。
この一言を頂く為に、一時間という中でも楽しめるプランを考えるわけですが。。。
自分でいうのもなんですが、やりがいのある仕事です。
これは楽しむ事、楽しませる事に真剣になれますね。


それでは、これから加山のレッスンを受けられる方は
「楽しかったです!」
の一言を忘れないようにしといてくださいね!笑

 

(2012年12月26日(水) 9:52)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロック~ボカロ曲までサポート歴豊富!パパベーシストが親身にレッスン

Bo-zu・ベースクリニック
加山耕平 (エレキベース)

高田馬場・池袋・御徒町・秋葉原・西船橋・御茶ノ水・水道橋・銀座・葛西・浦安・行徳・神...

ブログ記事 ページ先頭へ