全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース東京 Bo-zu・ベースクリニック スクールブログ 祝!29歳!。...

祝!29歳!。。。トホホ

今日で29歳、アラサーになってしまった加山です!
なるわきゃない!
と思っていた30歳まであと一年。。。
うーむ、時は残酷でございますね。
男子的に、ダンディーになるか飲んだくれオッサンになるかはこの辺がキモな気がします。。。


さて、残すところあと1週間あまりとなってしまった2012年。
ふぅ、あと1週間か。。。
なんて黄昏てはイカンですよ!
1週間の、ベース練習にしたら

指弾きができるようになるかもしれません。
新しい曲が弾けるようになるかもしれません。
ピック弾きができるようになるかもしれません。
全ての指が使えるようになるかもしれません。
簡単な譜面が読めるようになるかもしれません。

1週間は短くみえて意外と時間があるものです。
そして、始めたばかりの初心者さんにこそ、のびしろがあるので是非新しい事にチャレンジしてみて下さいね。
実は加山もここ1週間で習得した技があります。
左手ミュート奏法なんですが、押さえた指によって出音のニュアンスが違う事に気づき。。。
人差し指、中指で任意のニュアンスになるように練習しました。
けど、これはむずかしい!
ベーシスト的には、
ロッコ・プレスティア
ウィル・リー
等が得意先としてる技なので興味があれば是非!


また、レッスン受けてみようかな~とかんがえてる方には今年ラストウィークですね。
スタジオ予約は大抵1週間から5日前までがベターです。
3日前くらいになってしまうと予約でいっぱい、もしくは小さめのスタジオ等は年末年始休暇をとるところもありますね。
ですので、下手こくと予定から1~2週間もずれこんでしまうかもしれないのです!
やばいよ~やばいよ~。
思いたったら吉日。
今年の後悔、として残らないようにしましょう!


29歳始動!
ヴィィィィィ~~~ン


 

(2012年12月22日(土) 14:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロック~ボカロ曲までサポート歴豊富!パパベーシストが親身にレッスン

Bo-zu・ベースクリニック
加山耕平 (エレキベース)

高田馬場・池袋・御徒町・秋葉原・西船橋・御茶ノ水・水道橋・銀座・葛西・浦安・行徳・神...

ブログ記事 ページ先頭へ