全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース東京 Bo-zu・ベースクリニック スクールブログ なんでも弾いて...

なんでも弾いてみよう!

え~さきほど車を洗い終わってゴム手袋をはずしたら、めっちゃむくんでいました。。。
なんすかね、これ。
霜焼け?
かゆいどす~
冬に洗車はかなりハードですね~


まだ楽器を初めて日が浅い初心者さんや、ベースに興味はあるけど触ったことがない人は沢山いらっしゃるとおもいます。
そういう方が、勇気をだして検索をかけた末、僕はこうしてお目にかかれている訳ですね!(感謝、感謝!)
今日はそういった方の中に、曲に対する不安があるのでは?
と思い、書かせて頂こうとおもいます。


もちろん弾ける、弾けないの不安や問題点ではござーせん。
ベースだけど、あの曲弾いてみたいな。。。
ってのを我慢してたりしませんか?
または、エレキベースはバンド以外の楽曲はやってはいけない!
なんて思ってませんか?
友達や知り合いにバカにされてもクソ楽しいので気になった曲すべてにチャレンジしてみましょう。


ちなみに僕は、ゲームからは
FF6、クロノトリガー

CMは
寿司たろう、引っ越しのサカイ、とか色々

アニソンは
キテレツ、うる星やつら、ドラゴンボール、ドラえもん、エヴァとか色々

童謡は
NHK一択。ベース超うまい。

メロディをなぞったり、普通にベースラインをコピーしたり、合いの手をいれてみたり。。。
誰にみせる訳でもないので、練習したくない日になんかよく遊んでいます。
FF6の「決戦」なんかはカッコよすぎるのでHIPHOP調にアレンジして音源にまで残しました笑


みなさんもやりたいな、メロディがいいなと思った曲は弾けなくても全然オッケー。
ポンポン、とベースを鳴らしてみて、音を探すだけでなかなか楽しい作業ですよ。
また決してバカになんかしないので僕に、「引っ越しのサカイ」が弾きたい!と相談してくれてもオッケーです。


是非是非、フリーダムなmusic lifeを堪能してみて下さいね!



 

(2012年12月21日(金) 14:38)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロック~ボカロ曲までサポート歴豊富!パパベーシストが親身にレッスン

Bo-zu・ベースクリニック
加山耕平 (エレキベース)

高田馬場・池袋・御徒町・秋葉原・西船橋・御茶ノ水・水道橋・銀座・葛西・浦安・行徳・神...

ブログ記事 ページ先頭へ