全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース東京 Bo-zu・ベースクリニック スクールブログ 本日もまた、ベ...

本日もまた、ベース三昧

伝え忘れていました。
しっかりと!!
床屋にいって、Bo-zuが復活した加山でぇぇぇぇす!
チャリ時に頭がクソ寒い以外は絶好調!
うーん、みなぎっているぅぅぅ!


さて、みなぎっているなか本日も体験レッスンにいってきました!
初めて、百件を超すメンバー募集を行ってきてよかった!と思う瞬間です。
全っっっく緊張しない!
きっと勇気を振り絞って体験レッスンを申し込む生徒さん、この緊張耐性は+なのではないでしょうか笑
そもそも、とてもとても緊張しぃで女性耐性等、全くの皆無であったワタクシがこんなになれるなんて。。。
ベースはこんなところにも効能があるようです笑


僕はいつでも全力投球で、ただただレッスンをさせて頂くだけなんですが。。。
レッスン中は緊張して、時に真面目な顔になって、食い入るように僕のベースを見る生徒さんのレッスン後の、
「楽しかったです!」
の一言は至極の一言であります。
一仕事の後のビール、ひとっ風呂、いえそれ以上の心地よさかもしれません。
しかし、それ故に大変責任のある仕事、やりがいのある仕事といえるとも思います。
責任と、楽しさと、僕自身の楽しみを両立どころか三点倒立させて。。。!
明日もまた、体験レッスン頑張って参ります!


その後は、池袋のイケベ楽器で開催されたセミナーのほうに参加して参りました!
加山のメイン楽器のFreedom製JB
を製作するFreedom custom guiter researchの代表、深野氏のセミナー。
敬意を表して
「楽器を語らせたら日本一ウルサイ、オッサン」
だと加山は思っております。
ウケる事に、参加者は僕を含めてまさかの三名!(え)
いいのか!?Freedom!?
いいのか!?俺!?
といった具合でしたが、いいんです。
話がすげーおもしろいから。
のんびり話をきけるし、質問し放題だし、楽器の調子もみてもらえるし。
そして代表は少ない人数にも決して嫌な顔ひとつせず、木材、道具、ネジ、半田等、一介の演奏家の知識には無いことを沢山話してくれます。
自分のベースが、ハンドメイドで職人さんの技を介してる事。
仕上がるまでに、半年の時間を要する事。
それ故の自信の100年保証が付いている事。
。。。ただただ感慨深いの一言でございます。
今日、試奏させてもらった五弦が非常に、ほんとによく馴染んでしまったので。。。
来年、オーダーしたいなと思ってしまいました。テヘッ


最後に深野さんと写メをとって、こちらにアップしたかったんですが。。。
根にもった緊張しぃ発動。
そ、その一言がいえなかったのでございます。
無念。




 

(2012年12月16日(日) 22:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロック~ボカロ曲までサポート歴豊富!パパベーシストが親身にレッスン

Bo-zu・ベースクリニック
加山耕平 (エレキベース)

高田馬場・池袋・御徒町・秋葉原・西船橋・御茶ノ水・水道橋・銀座・葛西・浦安・行徳・神...

ブログ記事 ページ先頭へ