サイタ音楽教室ベース教室エレキベース東京 Bo-zu・ベースクリニック スクールブログ 本日もまた、ベ...

本日もまた、ベース三昧

伝え忘れていました。
しっかりと!!
床屋にいって、Bo-zuが復活した加山でぇぇぇぇす!
チャリ時に頭がクソ寒い以外は絶好調!
うーん、みなぎっているぅぅぅ!


さて、みなぎっているなか本日も体験レッスンにいってきました!
初めて、百件を超すメンバー募集を行ってきてよかった!と思う瞬間です。
全っっっく緊張しない!
きっと勇気を振り絞って体験レッスンを申し込む生徒さん、この緊張耐性は+なのではないでしょうか笑
そもそも、とてもとても緊張しぃで女性耐性等、全くの皆無であったワタクシがこんなになれるなんて。。。
ベースはこんなところにも効能があるようです笑


僕はいつでも全力投球で、ただただレッスンをさせて頂くだけなんですが。。。
レッスン中は緊張して、時に真面目な顔になって、食い入るように僕のベースを見る生徒さんのレッスン後の、
「楽しかったです!」
の一言は至極の一言であります。
一仕事の後のビール、ひとっ風呂、いえそれ以上の心地よさかもしれません。
しかし、それ故に大変責任のある仕事、やりがいのある仕事といえるとも思います。
責任と、楽しさと、僕自身の楽しみを両立どころか三点倒立させて。。。!
明日もまた、体験レッスン頑張って参ります!


その後は、池袋のイケベ楽器で開催されたセミナーのほうに参加して参りました!
加山のメイン楽器のFreedom製JB
を製作するFreedom custom guiter researchの代表、深野氏のセミナー。
敬意を表して
「楽器を語らせたら日本一ウルサイ、オッサン」
だと加山は思っております。
ウケる事に、参加者は僕を含めてまさかの三名!(え)
いいのか!?Freedom!?
いいのか!?俺!?
といった具合でしたが、いいんです。
話がすげーおもしろいから。
のんびり話をきけるし、質問し放題だし、楽器の調子もみてもらえるし。
そして代表は少ない人数にも決して嫌な顔ひとつせず、木材、道具、ネジ、半田等、一介の演奏家の知識には無いことを沢山話してくれます。
自分のベースが、ハンドメイドで職人さんの技を介してる事。
仕上がるまでに、半年の時間を要する事。
それ故の自信の100年保証が付いている事。
。。。ただただ感慨深いの一言でございます。
今日、試奏させてもらった五弦が非常に、ほんとによく馴染んでしまったので。。。
来年、オーダーしたいなと思ってしまいました。テヘッ


最後に深野さんと写メをとって、こちらにアップしたかったんですが。。。
根にもった緊張しぃ発動。
そ、その一言がいえなかったのでございます。
無念。




 

(2012年12月16日(日) 22:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロック~ボカロ曲までサポート歴豊富!パパベーシストが親身にレッスン

目的・種類別にエレキベース教室・レッスンを探す

新着記事

僕の釣りの師匠は、加来匠 と言う方で、最近ではご自身でレーベルを立ち上げたり、釣りから離れてアウトドアグッズを紹介したりと、すごい方です。 もちろん、師匠があげている動画を見漁り、自分の肥やしにしてきました。 最近では誠に恐縮ではあるのですが、直接メールを受け取って頂けたり、snsなど...

ご無沙汰しています。 もうすっかり夏ですね。 僕はといえば釣りしたり 企画ライブを開いたり レコーディングをしたり CD発売してたり をしていました。 あ、あと最近は楽器を新調したくていろいろなメーカーのベースに触れています。 passive一辺倒だった僕は、act...

お久しぶりでございます。 時間的に余裕ができましたので体験レッスンを再開いたします! 絶対に上手くなりたい、短期間で上手くなりたい、根気はあるほうだ、自分は不器用だ、 等の方は僕のレッスンに向いているかなー、と思います。 教えるからには真面目に、親切丁寧に、何度でも、そして結果...

昨年度に引き続き、今年度もMVPを頂きました。 正直なところ、一生懸命やっているだけで狙ってもいなければこれといった達成感もありません。 しかし、これだけは言いたい。 こうしてご愛顧して頂けている皆様に囲まれているということが形になった事象に対して、心から御礼申しあげます。 ありが...

前回ライブにお邪魔したのが1月31日。 そして昨日。 JINOさんとお酒飲んできました〜! 自慢ですか?と聞かれれば自慢です! だって憧れの人とテーブルを一緒にするとか考えられなかったですから。 努力は必ず報われる。うん、これ真理。 色んな貴重な話をききました。 その中で...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、エレキベースレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ