全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース東京 Bo-zu・ベースクリニック スクールブログ 音楽は国境を越...

音楽は国境を越える!

ってよくいいますがあながち間違いではないですね。
僕はひょんな事から外人の友達ができました。
そのチリ人の彼とはかれこれ5年の付き合いにもなるでしょうか?
五年の間に、
ライブ
レコーディング
楽曲製作
宅飲み
BBQ
ラーメン屋巡り
等の時間を共有しました。


ギタリストの彼は正直、ギターがあまりうまくない笑
なぜなら、パティシエを目指しカフェオープンを目指しているから。
けれど、彼とのセッションは楽しいのです。
コウちゃん、←(僕の事)いつもベースうまいネ。
っていってくれます。
そんな時には、
君はいつもギターが。。。ゲフンゲフン、OK、Ah-ha
とパンチをきかしたチリ・ジョークで応えるのです。
ちなみに僕は英語も喋れなければ、チリの公用語であるスペイン語も全く話せません。


そんなこんなで昨日はスタジオに行ってきたんですがやはり楽しかった。
もちろんDrも外人で(なんかヒラメの研究で来日したらしい)言葉も通じない。
けど音で会話はできるしあまり問題ないですね。
今日はライブ。。。?というかセッションパーティーというか。
あまり日本人には馴染みのない、90%外人がお客さんの1ドリンクセッションやり放題に遊びに行ってきます。
仕事でない音楽というのも、非常に羽を伸ばせるのです。
写真は、スタジオにて僕の楽器で戯れる外人二人。




音楽は国境を越える!

(2012年12月13日(木) 12:35)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロック~ボカロ曲までサポート歴豊富!パパベーシストが親身にレッスン

Bo-zu・ベースクリニック
加山耕平 (エレキベース)

高田馬場・池袋・御徒町・秋葉原・西船橋・御茶ノ水・水道橋・銀座・葛西・浦安・行徳・神...

ブログ記事 ページ先頭へ