全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース東京 ☆shoyanの悠々自適なベース講座☆ スクールブログ みなさま 初め...

みなさま 初めまして!

この度こちらの音楽教室にてベース講師を担当させていただくことになりました藤川翔也(ふじかわしょうや)といいます!

ここではあまり堅苦しいことは抜きにしてありのままいろんなことを書いていければと思っています!

自分の音楽的な背景について軽くお話しておきますと…

中学生の頃に出たスピッツのベストアルバムを聴いたのがきっかけでバンドというものに興味を持つようになりました。
それから高校にあがり「さあ、ギターでバンドをはじめるぞ!」といった時に「残りのパートがベースしか空いてない」といったベーシストの方が始めたきっかけによくあるパターンで僕はベースを手にすることになったのです。

しかし!いざ楽器を購入!これまた購入したてのアンプにつないで音を出してみると…
「おもしろい!!」
「いやギターよりむしろおもしろい!!」
「ベースでバンドに入りたい!!」

と、こんな風に考えもしない考えや展開になっていきました。
それからの自分といえば、ベースに明け暮れる毎日で
ついには音楽学校にまで通うことになり、今の人生の中心的なモノにまでなりました。

「自分が思いもしない未来がすぐそこにあったりするんだ」と強く実感した瞬間でもあります。

きっかけは何でもいいんです!
夢中になれるものが見つかれば自分予想もしない新しい世界が待っています。
僕はそんなみなさんの「夢中になれるきっかけ」に少しでもなれればと思っています!

どうかみなさま、よろしくお願い致します!お待ちしております!









 

(2012年10月29日(月) 3:02)

次の記事

この記事を書いたコーチ

クロサワ楽器主催コンテストで最優秀バンド賞受賞!踊れるベースを指南

☆shoyanの悠々自適なベース講座☆
藤川翔也 (エレキベース)

登戸・立川・国分寺・国立・千歳烏山・調布・府中

ブログ記事 ページ先頭へ