全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース東京 うっちーのベース教室 スクールブログ はじめて楽器を...

はじめて楽器を弾いたとき

僕がベースをはじめたきっかけは、高校の学園祭でした。学校のちょっと目立ってやりたいと思う人たちが集まってバンドを結成する。よくあるパターンですわ(^_−)−☆

だいたいギターとボーカルは人気なので余り物[決して余り物ではありません]のベースを担当するのがキッカケでベースを触ったんですが、僕が最初この楽器を触った時、ギターより魅力を感じました。なぜか?
渋いからです。
その当時の先輩のバンドを見て、ベースってなんか渋くてかっこいいなって思ってました。

縁の下の力持ちとはいいますが、あんまり目立たないけど実は重要な楽器なので、これがなければ迫力も何もないただのカッチョ悪いバンドになってしまうのです!当時はそんなことを知らずにただ弾いていましたが、、、

つまり!僕がどんだけかっこいい演奏ができるかでバンドもかっこ良くなるって思って練習します。今でも!そうするとワクワクしてくるんです。

そして楽しんで練習します。
それが一番です!

 

(2012年9月30日(日) 1:15)

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャーアーティストのサポート歴多数。ハウスバンド仕込みのノウハウを伝授

うっちーのベース教室
内山拓也 (エレキベース)

品川・横浜・五反田・目黒・恵比寿・渋谷・立川・八王子・三鷹・国分寺・武蔵小金井・福生...

ブログ記事 ページ先頭へ