全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース埼玉 テストーレ・エレキベーススクール スクールブログ 音での表現

音での表現

皆さんはどのようにベースで音楽を奏でたいですか?

あのベースプレーヤーの様な音で弾きたい、あるいは綺麗に丁寧に弾きたい、コピーしたい曲をそのままで弾きたい等・・・ありますよね 僕もあります。

僕が一番大切にしていることは、コピーでもオリジナルでもその曲の歌をいかに支えるか、いかに前に出し 尚且つ世界観 音色 自分がその曲で感じ取りベースで何を伝えたいか?を大事にしてます。

確かに綺麗に弾く その人のようにプレーしたい 等あります 僕にもありました でもいかに自分らしさをだすかが僕には大事じゃないかな?と思います。

さらに突っ込んだ話したいですが・・・お会いしたときにでもお話できればと思います。
次回はリズムについてお話したいと思います。

先週の金曜からライブ レコーディングと立て込んでいてスケジュール調整ができてませんが、早急に何とかしますので。

レコーディングは本当に勉強になりますね、体力つけたいと思います。

 

(2012年9月25日(火) 22:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

活動歴15年以上・ジャンルを超えて活躍中。コントラバスの指導もOK

テストーレ・エレキベーススクール
児玉茂樹 (エレキベース)

南浦和・南越谷・浦和・戸田公園・蕨・川口・草加・松原団地・越谷・八潮

ブログ記事 ページ先頭へ