全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース埼玉 テストーレ・エレキベーススクール スクールブログ はじめまして!...

はじめまして!!とりあえずベースを始めたきっかけをお話しましょうか?

はじめまして、児玉と申します。

初めてのブログなので、ベースを始めたきっかけから書きたいと思います。

私は、中学生の頃ギターをやりたくて楽器を手にしたのが音楽との出会いですね。その後高校生になって、バンドがしたくてたまたまクラスメートにギターとドラムをしている子がいましてね、当初はツインギターでとも思ったのですが・・・ギターの子がメチャメチャうまくて ギターを断念しました・・・そこで空きがあったベースを担当しまして、そこから僕のベース人生が始まったのですが・・・

最初はやはり、ベースて何?曲を聴いてもベースラインが聞こえなくて、泣きそうになりました。弦は太いし、抑えると指が痛くてね、やめようかと思いしたが ギターの子とどうしてもバンドがしたくってとりあえず弾き続けました。曲ができると楽しくって、病みつきになりどうしようもなかったですね。

高校を卒業して、音楽とは違う生活をしていたのですが 友人の 
「そんなに音楽好きなら続ければいいんじゃん?」
の一言で音楽を続ける決心をしました。

20歳で本格的に始めて、メジャーの話もちらほらあったのですが、色々と事情があり頓挫したりしてもうやめようかとも思ったのですが、何とか音楽で自分を表現したいと思い 様々なバンドを渡り歩き、今も自分がどうベースで表現できるか?を模索してます。

そうそう、音楽を始めたきっかけは
ズバリ
異性にモテたかった
でした・・・

モテませんでしたが・・・

今回はこんな感じで、次回は表現についてでも書こうと思います。

 

(2012年9月5日(水) 19:37)

次の記事

この記事を書いたコーチ

活動歴15年以上・ジャンルを超えて活躍中。コントラバスの指導もOK

テストーレ・エレキベーススクール
児玉茂樹 (エレキベース)

南浦和・南越谷・浦和・戸田公園・蕨・川口・草加・松原団地・越谷・八潮

ブログ記事 ページ先頭へ