全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース兵庫 ドン・エレキベース教室  スクールブログ クリック練習

クリック練習

お久しぶりのブログ投稿となりました・・・(;一_一)

仕事の勤務形態が変わりまして、色々とバタバタとしておりました。
暑い気候が続いていますが元気でしょうか?!
ドンでございます。


さて、先日、新たなプレイヤーと一緒に演奏する機会がありました。

ドラムは長年一緒にプレイしてきたメンバーでギタリストが新たに参加しての演奏形態だったのです。

ドラムとは長年一緒に演奏して来たので特にクリックを鳴らしたりせずに練習してきたのですが、新たに入ったギタリストからすると我々の癖やタイム感がわからないのでクリックを鳴らして練習しようという事になりました。

まぁ、こちらとしても長年プレイしていますからクリックに合わせるぐらい造作も無い事だろうと思っていたのですが・・・

かなり苦戦しました(>_<)

やはり定期的にリズム練習をしておかないとダメなんだなぁ~と痛感いたしました。

クリック練習の重要性と落とし穴があるのですが、まず、クリックに合わせれるというのが基本となるのです。

やはり基本は大事に、たまには立ち帰って練習せねば!!

と再認識した出来ごとでしたね。

クリック練習の重要性と落とし穴についてはまた時間がある時にブログに書きますね(^O^)/

それでは今日はこの辺で。

 

(2012年8月23日(木) 19:33)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

神戸3大音楽祭の1つ・新開地音楽祭に出演!チューニングなどゼロからOK

ブログ記事 ページ先頭へ