全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース埼玉 ギグベースハウス スクールブログ ベースでコンポ...

ベースでコンポーズ

ベースギターで作曲!?
出来るの…

何を言ってるんですか、作曲というのはインスピレーションで創るもの。頭の中で大体は創れるものです。具現化する過程やツールとして楽器や最近じゃ、PCやマルチトラック、DTMなんかも使ったりもしますが、

基本的には何もないとこで作曲できるのが普通なのです。
なのでベースはリズム+メロディーも弾ける優れもの、それにコードの構成や音楽理論をマスターすれば、コード楽器じゃなくても作曲はできるのであります。

実際に、どの楽器をフィーチャーして楽曲するかでコンセプトを組み換えて創ればドラムで作曲したり当然ベースギターでも曲は創れるのです。

誰でも一度は経験したことがあると思いますが、いい景色を観たりドライブをしながらとか風呂に入りながら鼻歌がでたりするでしょう?

そのとき、いいメロディーが出る時ってあるでしょう。
そう。それが作曲の始まりです。

あとは色んなツールを使ってちゃんとした形にしていくというわけです。

 

(2012年7月29日(日) 9:23)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

奄美生まれガレージロック育ち!熱心な研究と指導であなたの人生にロックを

ギグベースハウス
東洋一 (エレキベース)

北朝霞・南浦和・戸田公園・大山

ブログ記事 ページ先頭へ