全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース千葉 ベースなんでも相談室 スクールブログ ★ベースなんで...

★ベースなんでも相談室★ 始めました!

こんにちは!新しくベース教室始めました。

もうドキドキですね。
どんな生徒さんに出会えるか。

楽しみにしています!本当に。



ここでちょっと自己紹介させて下さい。↓↓


ベースを初めて触ったのは中学生の時です。

担任の先生がたまたまバンドをやっていて、ベースを貸して頂いたのがきっかけです。

今考えると恵まれていましたね。ありがとうJ先生!

僕も皆さんに、この人にベースを習って良かったって思ってもらえるように頑張ります!!



そして高校の軽音楽部でいろいろ楽しんだ後、ボストンに留学してみました。

晴れて大学生です。友達100人できました!

やったね♪

やっぱりどの世界もそうだと思いますが、音楽業界はコネが大事です。

誰かと演奏する楽しさや、誰かに演奏する気持ちよさ。

これは何物でも代用できないと思っています。

お友達を大切に♪

そうそう、大学の話。

みんな上手かった〜。

あれだけ凄いミュージシャンが周りにいる環境ってあんまりないですね。

やる気スイッチの押されっぷりが、中途半端ではなかったです。

松坂もあの頃は調子良かったし、とってもハッピーでした。



晴れて卒業後は極寒のボストンを飛び出して、クルーズシップのオーケストラやバンドでベースを弾いたり演奏する曲のアレンジをしたりしてました。

ジャンルは本当に様々です。

さっきミュージカルのオケピにいたと思ったら、次の日はツイストでお客さんを踊らせていたり。

あと、たま〜に歌ってました。

ハモリです。難しいです。楽しいです。難しいです。

"Mustang Sally"のコーラスは気持ちよかった〜。

でもやっぱり何よりベースとドラムががっちり決まる気持ちよさに勝る物はないですね。

皆さんにも是非それを味わってもらいたいです。

そのために努力します。よ〜し、頑張っちゃうぞ〜。

あ、実は僕、ドラムも趣味で少々叩くので、そう言ったベースとドラムの合わせ方レッスンも良いかもしれませんね。

ものすごく大事ですし、夢が広がります。

皆さんの状況を見て、いろんな方法で柔軟に対応して行きたいですね。



長くなってしまいましたが、これで僕がどんな人間だか少しでも分かって頂ければ幸いです。

とりあえずは軽い気持ちで体験レッスンにいらして下さいな。

皆さんにお会いできるのを、と〜っても楽しみにしています!

 

(2012年7月9日(月) 2:50)

次の記事

この記事を書いたコーチ

これまで30カ国以上で演奏!名門クルーズバンド出身の実力派ベーシスト

ブログ記事 ページ先頭へ