全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース兵庫 ドン・エレキベース教室  スクールブログ ついにスタート...

ついにスタートしました

どうも、おはようございます、こんにちわ、こんばんわ。(いつ見て頂いてるのかわかりませんので全方位でごあいさつしますねwww)

さて、この度、2012年6月4日より遂に開校致しました

ドン・エレキベース教室

でございます。

今までのブログではこの教室の名前の由来であったり初心表明という内容から始まりまして、サービスのオプションとしてのハードの部分からお話して参りました。

これからは

≪どういった形でみなさんに関わっていくのか?≫

≪どういうお手伝いを考えているのか?≫

というのをお話していこうと考えております。

理論であったり、コード進行が~といった事はあまりブログでは書かない方向でというのは思ってまして。

理論については自分自身もまだまだ勉強中というのもありますが・・・(笑)

インターネット環境があってこのブログをご覧になられてると思うのですが、インターネット上には非常に多くの情報があります。

その中にはやはり理論の話も識者や専門家の方がより詳しく書かれていたりするのです。

文面で見るのであれば、そちらを見た方が良いでしょう。
ただ、「理解するしない」や、「質問出来る出来ない」によって習得度は変わるのだと思うんです。

そういう面で文面での理論の解説というのは難しいというのが理由の一つでもあります。
文を書く専門家でも無いので誤解を招く可能性も捨てきれませんし・・・。

なので、
「どういう体験レッスンになるのか?」



「こういう練習いいですよ!!」

といったお話にしていくつもりです。

詳しい練習法は次回からにしますが(笑)

今回は、この教室のあり方をもう少しご案内したいなぁ~と思ったのでそちらの内容で書かせて頂きます。


私は産まれも育ちも播磨町なのです。
一時期、大阪に住んだこともありますが現在はまた戻ってまいりました。

播磨町をご存じない方もおられるかもしれませんね。

明石市の最西端と加古川市の最東端に挟まれた小さな町なんですよ。

中学時代から楽器を始めたのですが、私もギター諦め組でして(笑)

ギター弾けないからベースやってみたら意外とイケた

という例のヤツですね(笑)


当時エレキギターを購入したばかりの時に心得のあった親戚の叔父さんが

「ギターは最初が肝心やから習いに行った方がええで~」

と言っていたのですが、先程も申しあげたように田舎に住んでおりますので、まず教室の様なものが無いんです。

周りに聞ける先輩や友達も当時はおらず・・・上達しなかったんですねぇ・・・

といっても、同じ所に住んでても全然ギター弾ける奴いたんで合う合わないとか個人の努力も当然あるとは思いますよ(笑)



その時に思ったのが

「やっぱり神戸とか大阪に行かないとダメなんだろうなぁ・・・」

という田舎ゆえの諦めだったんですね。

そういうのを緩和できる教室を目指しておりまして、開校範囲を東加古川~西明石という凄くローカルな範囲になってるんですね。

神戸に行かなくても、大阪に行かなくても大丈夫!!

というのがコンセプトだったりします。



「楽器習いたいんだけど、どうせ神戸ぐらいまで出ないと無理だろうなぁ・・・」

という人に対して諦めずにお手伝い出来る教室を目指しています。

学生の方だったら学校終わってから神戸に出るのは辛いじゃないですか交通費の事もありますし。

社会人の方だった仕事終わりに神戸出るのは時間的に厳しいでしょうし。

そんな人でも大丈夫という(笑)

そして、最終的には地元から有名人を排出するという野望を持っています(笑)

是非、よろしくお願いします!!!

 

(2012年6月5日(火) 23:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

神戸3大音楽祭の1つ・新開地音楽祭に出演!チューニングなどゼロからOK

ブログ記事 ページ先頭へ