全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース愛知 kmfベース・スクール スクールブログ kmfベース・...

kmfベース・スクール開講!

はじめまして!
この度cyta.jpでベース・スクールを開講します「kmf」です。
kmfって誰?何?と思う方たくさんいると思いますがこれは私が楽曲を提供するときに使用している著作名で本名はマツカワといいます。

これまでに色々な作品(CMやオリジナル)を作ってきました。ひょっとすると聞いたことがある方もいるかも知れませんね!

最近は主に大須のアイドルユニット「os☆u」、
地元稲沢市のアイドルユニット「LOVE INA30」、
今春デビューしたての名古屋駅西アイドルユニット「dela」
とアイドルばかり(笑)ですが3ユニットのオリジナルすべてを提供しました。

最近はこんな感じで曲作りが中心ですが元々はベーシストとしてライブハウスやイベントで演奏していたのでベースには多少自信があります(笑)

これまで長くベースという楽器と付き合ってきて思うこと、よく言われることですが音作りの「要(かなめ)」だなと楽曲を作っていていつも感じることです。
(余談ですが曲を作っていてベースのラインをいつも最後に入れるぐらい迷います)
本当に奥深い楽器です。

バンドの中でもなんか目立たないし、音を出してもボーンって言うだけだし…
他の楽器ほど華やかさはなくはっきり言って地味ですよね!

でもベースがないとなんか物足りない!ってなりませんか?
地味なのかも知れないけど無くてはならない存在!
それがベースなんです。

そんなベースに興味を持ったあなたはセンスがあります(笑)
私もそうでした!

もっともっとベースのことをたくさん知りたいと思う皆さん待ってます!

これからよろしく!

 

(2012年5月22日(火) 15:21)
この記事を書いたコーチ

あのナガシマスパーランドのCM音楽を制作。基礎~ベースソロのコツまで

ブログ記事 ページ先頭へ