全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース埼玉 ギグベースハウス スクールブログ アンプは楽器?

アンプは楽器?

最近のバンドマンってアンプ買う人が少ないって後輩に訊いて、そうなんだと思ったんですが、

音にこだわるならやはりアンプは楽器の一部だと思っていいヤツを買ってサウンド創りを研究した方が本来はいいかと思います。

知っての通りギターのつまみってトーン+ボリュームが基本セット。音のファクターとしては幅がそうない(稀にすんごいのもあるにはあるが)。
対してアンプにはいろんなファンクションキーやつまみがたーくさん。

アンプ好きなみんなにはたまらないはず。
それだけの数があれあば、もてあそんだり使いきれず1時間から2時間のスタジオ練習に行って、音が出来上がるまでせっかくの練習時間がもったいないってもんです。

普段から自分のサウンド創りにこだわりと慣れが必要ですから是非アンプは楽器の一部だと思ってイイやつを買っておくのをオススメします。

 

(2012年5月12日(土) 11:51)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

奄美生まれガレージロック育ち!熱心な研究と指導であなたの人生にロックを

ギグベースハウス
東洋一 (エレキベース)

北朝霞・南浦和・戸田公園・大山

ブログ記事 ページ先頭へ