全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース埼玉 smartベーススクール スクールブログ 勢いで御茶ノ水

勢いで御茶ノ水

 
本日、久々の完全なるオフ日。

よし、アコースティックライブの練習じゃ!!と思っていたところにタイミング良く電話が。

ギターやってる友達からで 家で録音するのにベースが欲しいんだけど どんなのがいいかしら?

ということで とりあえず我が家に来てもらいました。

んでデジマートのサイトを見つつ あーでもない、こーでもないとお話した結果 フェンダーのジャズベ、アメスタがオールラウンドでコスパ的にもいいのかなぁとひとまず落ち着く。

次に色はどうしようかと。
やっぱサンバーストか、いや、ライブで使わないなら色は関係ないだろう、それより音だろ。
なんて話で今度は盛り上がるが 結局は実際に弾き比べてみないと買えないよねということになり たくさん本数がありそうな店に電話して在庫確認。

御茶ノ水に5本あるというお店があり 時間も既に夕方だったけど 僕達もう盛り上がっちゃってて止まれないから閉店一時間前だけど行ってきました。

そこで出会えたアメリカンスタンダード達


とりあえず全部弾いてみる。

友達のギターリストが頑張ってベース弾いてる写真


僕も全部弾かせてもらいました!!
一本、一本、状態も違うし 張ってある弦も違ったのでその中での比較は難しいです。

その中で一つだけ確実にわかった事、 俺はローズネックが好きなんだということ(笑
そこだけは5本弾いて再確認できた。

今日はピンとくるベースには出会えなかったけど ベースの弾き比べは楽しいな。
一時間があっという間。
いつも一人で行くから、友達と行ったってのも大きいけどね。

どんなベースを買ってくるのか楽しみだ!!

 

(2012年4月21日(土) 23:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

RAMARのベーシストとしてライブやイベントで活躍!どんどん質問して上達

ブログ記事 ページ先頭へ