全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース兵庫 ドン・エレキベース教室  スクールブログ はじめまして

はじめまして

この度、エレキベースのコーチを始める事になったドナイと申します。

始めてのブログとなりますので

色々とご説明をしないといけないかな?!

と思ってまして、自己紹介がてらのブログとなります。

まず、教室名の由来からお話しましょうか。

「ドン・エレキベース教室」

まぁ・・・色々と制約というかそういったものも全くゼロでは無いので何の縛りもなくつけれる訳ではないのですけどね(笑)

一番気になるであろう「ドン」という所ですが、「首領」という意味でも、ドンコルレオーネに憧れて・・・という訳でもないんです。
ドンコルレオーネ、知ってる人は年齢層限られてくると思いますけど(笑)

私、少し名字が変わってまして。
「ドナイ」と言うのです。
それをモジッテですね、周りの人から「ドンさん」「ドンちゃん」「ドンくん」という風に呼ばれてまして。
そう、あだ名なんですよ。

最近は、本名で呼ばれる事とあだ名で呼ばれる事が半々ぐらいになってきてまして。
親近感を持ってもらえればと思いあだ名を採用しました。

ドンのエレキベース教室という訳です。

≪別に名字そのままつけたらよかったんじゃないの?!≫

と思われるかもしれませんが、せっかくつけれるんだったら少し凝りたいじゃないですかwww

他の先生方を拝見すると、結構カッコいい教室のお名前をつけていらっしゃいますよね・・・

正直言うと

「俺ももう少し凝った方がよかったかなぁ~」

と思ってるのですが、わかりやすさを重視しました。


技術的なお話や音楽のお話なんかも少しづつ書いていけたらなぁ~と思っています。
多少、偏りがちになりそうなんですが(笑)

始めてのブログは教室名のご説明でした。

今回はこの辺で失礼します。

 

(2012年3月17日(土) 20:49)

次の記事

この記事を書いたコーチ

神戸3大音楽祭の1つ・新開地音楽祭に出演!チューニングなどゼロからOK

ブログ記事 ページ先頭へ