全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース東京 四弦茶屋・ベース座談会 スクールブログ たまにはライブ...

たまにはライブの事でも...

書こうかと思います。



えっと...

2月21日(火)は三軒茶屋でライブでした。



この日はギター・ベース・ドラムという3ピースのインストバンドで出演したわけですが.....




ジャズやファンク、ラテン系のセッション曲をメインに演奏しました。




即興演奏なので緊張もしましたが、それなりに楽しめたかと思います(^^;)



難しいのは、観に来て頂いているお客さん達をいかに飽きさせず、終止楽しんでもらうかという点。



歌物でもなければ、3人しかいない編成でやる事なんか限られてしまいがちです。


ここで役に立ったのは、前回の日記でもお話したマルチエフェクター。


ディレイ(やまびこみたいな感じ)をかましたり、コーラスをかけたり、歪ませたりといった音色による変化。



あとは、即興ならではのアイコンタクトのみによる掛け合いとか。


今回、ベースソロが5曲中、4曲もあったので大変でした(^^;)


もっと色々とバリエーションを増やしていかないと
!(><;)!



何事も経験あるのみ!

ギター、ドラム、若いのに本当に素晴らしい演奏をしてくれて心強かったですね!!



いつになるか分かりませんが、また機会がありましたらご一緒してくれると嬉しいですm(_ _)m



この日のライブ動画、いずれ載せれたらと思います。



ではまた(^^)v

 

(2012年2月24日(金) 22:18)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

スラップからライトハンドまで!回を追う毎に着実にモノにできる

四弦茶屋・ベース座談会
山岸宇治 (エレキベース)

渋谷・原宿・溝の口・下北沢・池尻大橋・三軒茶屋・駒沢大学

ブログ記事 ページ先頭へ