サイタ音楽教室ベース教室エレキベース埼玉 smartベーススクール スクールブログ 体験レッスン ...

体験レッスン Part2

体験レッスン行ってきました。

今回の体験レッスンに参加してくれた生徒さんは 高校時代部活でベースをやっていて卒業と共に辞めてしまったけど またベースを弾きたいと思って しかもやるなら基本をしっかりやりたいということで体験レッスンに申し込んでくれました。

確かに基本がしっかり出来ていると 上達スピードも早いです。
そして上達すればするほど楽しくなっていくものだと思っています。

初級者ということで レッスンでは左手フォームのアドバイスをしたのですが 今回の生徒さんにはちょっと驚かされた事がありまして・・・。

大抵の初級者の方って左手、右手共に力がすごく入り過ぎちゃっていて見ていて硬いのですが この生徒さん左手の力が既に抜けているんです。

無駄な力を抜くってのはなかなか難しい技なのに既にクリアされている。

力が抜けているということはフォーム改善に時間がかからないと思います。
なので、きっちりとしたフォームで練習したら すごい速さで上達していく気がしています。

今後のレッスンが楽しみです。

 

(2012年1月21日(土) 11:43)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

RAMARのベーシストとしてライブやイベントで活躍!どんどん質問して上達

ブログ記事 ページ先頭へ