全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース埼玉 smartベーススクール スクールブログ 体験レッスン

体験レッスン

本日は体験レッスンでした。
初対面で好きな音楽もやりたい事も全くわからないゼロの状態から1時間という短い時間をいかに有効に使うかが最大のポイントです。

お互いを知って 緊張をほぐす為にも 好きな音楽や楽器の話をしますが これだけで1時間終わらす訳にもいかない。

せっかくスタジオに入っているのだから音を出さないと。

でも、音を出すといっても 課題曲がある訳でもないので実際 「何を弾いたらいいんだろう?」 って困っちゃいますよね。

理想はお互い自然に 「只今、楽器店でベースの試奏中です」 くらいの感じでベースが弾けたらすごくいいと思うんです。

以上の事を踏まえて今日の体験レッスンを振り返ると

生徒さんが音を出している時に色々やりたい事が見えてきて、その為のプログラム的なものも見えてきましたので とてもいい体験レッスンになったと思います。

今回体験レッスンに申し込んでくれた生徒さんはベース暦1年半で 「もっともっと上手になりたいから」 という理由でしたが とても上手になる可能性を感じたのでこれからが楽しみです!!

もうちょっとFenderとMoonのお話したかったなぁ(笑
アトリエも交えて。

 

(2011年12月9日(金) 1:10)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

RAMARのベーシストとしてライブやイベントで活躍!どんどん質問して上達

ブログ記事 ページ先頭へ