全国5万人が受講している「サイタ」

エレキベース教室・レッスン

エレキベース教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ベース教室エレキベース埼玉 smartベーススクール スクールブログ ベース紹介 P...

ベース紹介 Part4


今回紹介するのは僕が持っている唯一のアクティブベースです。



これだ!!

以前にも紹介したことあるかもしれませんが Crewsの2004です。
ライブメインで使っているベースもCrewsですが このアクティブ2004とは同じジャズベタイプでも対極的なポジションです。
こちらはアッシュボディーにメイプルネックのアクティブ仕様。
音はアクティブらしくギラギラしています。
手にとるとスラップやりたくなります。

このベースの僕が一番気に入っているところは 音の存在感です。
怖いくらいの反応速度で右手のタッチ加減が素直に音に出ます。
たぶんこのベースはゴリゴリと前へ出るタイプのベースなんですね。
オールラウンドの一本とはいきませんが 楽曲に合ったときのパワーはすごいです。

購入してから一年間くらいライブメインで使っていました。
最近はレコーディングでちょこちょこ使っています。

今現在4本のベースを持っていますが。
どのベースを使おうかなぁと考えてる時間って楽しいんだよね。

買い物も一緒で迷っている時間が楽しい。

最近Macが欲しくて常に価格ドットコムやアップルサイトを見てニヤニヤしています。

迷ってるんだよなぁ・・・・欲しいんだよなぁ。
どうにかこうにかして買っちゃおうかなぁ。。。

 

(2011年11月19日(土) 10:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

RAMARのベーシストとしてライブやイベントで活躍!どんどん質問して上達

ブログ記事 ページ先頭へ